茨城県にある企業で創立30年以上の歴史ある企業

投稿日:2016.09.07更新日:2016.09.07

茨城県で転職を考えている方向けの企業をまとめました。転職で不安に思うのは沢山あるとは思いますがやはり仕事場の環境がどうなっているのかを気にする方は多いのではないでしょうか?転職した先が居心地が悪いという事態になるのは避けたいですよね。その予防としては事前に仕事場の環境が良いところを知っておくと良いですね。ここでは社員同士が中が良く会社が創立30周年以上の歴史がありサポートも充実しているところをまとめました。

1. 株式会社カチタス

株式会社カチタスは、1978年に創立して30周年以上になり、現在では全国に100店舗以上を展開していて4年連続業界No.1になるなど高い業績のまま安定しています。社員は20代から30代の業界未経験者も活躍していて気さくで明るい人達の集まりなので仕事場の環境も良いです。仕事内容が人との繋がりが重要なのでコミュニケーション能力が身に付きます。

2. 株式会社ビッグモーター

株式会社ビッグモーター は車販売を行って創立から30周年以上になる歴史があり安定した企業です。チャンスが豊富で昇進スピードが速く、実力主義で明確な評価の基準がある企業です。年齢や学歴やキャリアに関係なく出した成果がそのまま反映され評価されます。車の知識がまったく無くても業界未経験でも入社後の研修でしっかり身に付きます。

3. 日研トータルソーシング株式会社

日研トータルソーシング株式会社は日本全国の道路、高層ビル、複合施設、集合住宅などの建設現場の総合人材サービス事業を展開して創立から30周年以上が経ちます。未経験でも最初は簡単な仕事から入って研修等を経て徐々に慣れて行く事が出来ます。実際に知識ゼロだった20代の社員も活躍しています。不安な事を相談出来て悩みを打ち明けやすい環境です。

4. 株式会社フォーラムエンジニアリング

株式会社フォーラムエンジニアリングは、技術系領域のアウトソーシング事業を行って創立30周年以上になります。日産自動車やマツダなどをはじめとする国内の大手・優良メーカーから寄せられるプロジェクトの数が年間13300件になるなど順調な企業です。転勤がなく、創立から今までずっと活躍している社員もいて長く働く事が出来ます。

5. ソフトバンク株式会社

ソフトバンク株式会社は間もなく創立30周年を迎えます。現在もぐんぐんと成長しています。成長企業で自分のアイデアを活かしながら手に職をつけたいという方におすすめです。更に転勤がなくじっくりと仕事力を磨く事が出来ます。未経験でもビジネスマナーから必要な知識まで丁寧に学べる研修があるので安心です。「ありがとう」の言葉が多い仕事場なのでやる気が出ます。

6. 株式会社だん家

株式会社だん家は、すし屋、ビアホール、居酒屋などの店舗を130店舗展開して創立30周年以上になります。安定している上にまだまだ成長しています。誠実でアットホームで社員同士が一緒に頑張り、社員に向き合う企業です。スタッフの育成に力を入れていて未経験でも研修でイチから学べます。様々なサポートがあり、毎日楽しく明るく勤務が出来ます。

7. 株式会社ユニマットライフ

株式会社ユニマットライフは創立から40周年以上が経つ歴史ある企業です。コーヒー・紅茶や清涼飲料水や食品日用品雑貨の販売・製造・コーヒーの加工を行っています。「ゆとりとやすらぎの提供」を経営理念として様々なリラックスシーンを快適な空間にする手伝いをしています。社内は20代の社員が多く海苔が良く明るい雰囲気で和気あいあいと活き活き活躍しています。

おわりに

転職で大事なのが働きたい場所と働きやすい環境ですが働きやすい環境とは一体どういう環境なのでしょうか。未経験でもOKでしっかりとした研修でイチから学べてしっかり仕事が身に付く、そして何より社員同士が仲が良く和気あいあいと活き活きと働いている企業が良いですよね。更にここでまとめた企業は、創立30周年以上が経つ歴史と経験があるところなのでサポート体制が万全です。

iPhoneの方はこちらからダウンロードAndroidの方はこちらからダウンロード

×