福島県にある企業で創立30年以上の歴史ある企業

投稿日:2016.09.07更新日:2016.09.07

転職先選びでの注目する条件は何でしょうか。堅実かつ安定した経営、未経験可・学歴不問、良い環境、福利厚生、休日などですよね。個々で紹介している福島県の企業は、未経験可で学歴不問や福利厚生が整っていて休日もしっかりとれます。更には、実績やアイデアが直接評価される企業や中には40代の転職者が活躍している所まで働きやすい安定した企業です。

1. 東建コーポレーション株式会社

東建コーポレーション株式会社は東証・名証一部上場になり全国に226拠点を展開し安定した経営を続けてきて今年7月で創立から40周年を迎えました。この企業の特徴は、他の企業は若い世代の転職者の受け入れを行っているのに対して40代の転職者の受け入れを行っているところです。営業未経験でも人生経験が武器になります。

2. As-meエステール株式会社

As-meエステール株式会社は創立から50周年以上ジュエリーの専門店チェーン事業、宝石輸入と製造描こう、宝石や宝飾品の通信販売会社への卸売を行っている歴史があり安定した企業です。転勤がなく長く続けられます。又、産休・育休の後も復帰して実績を上げている方など出産後も働き続けられるので女性が活躍出来ます。

3. 株式会社アトム

株式会社アトムは東海から北関東地区など全国の485店舗の直営・FC飲食チェーン店経営を行って創立から40周年以上になる歴史ある上場企業です。2015年には過去最高記録を亢進するなどまだまだ成長を続けています。社員への制度や待遇が良く働きやすいです。新入社員は業界未経験者が多くしっかりとした研修などを経て活躍しています。

4. ミニストップ株式会社

ミニストップ株式会社はイオンの戦略小型事業を目的としてコンビニエンスストアミニストップの経営を行って創立30周年以上になります。現場のアイデアが店づくりに直接反映され、実際に現場で生まれたアイデアによって倍以上の売上を出すなどやりがいがあります。安定した企業で自分のアイデアを出して活き活きと働きたいという方にオススメです。

5. セコム株式会社

セコム株式会社は創立から50周年以上セキュリティ事業を中心に、メディカル、防衛、情報通信、不動産、国際など様々な事業を展開しています。この企業の仕事は1つの事を行うのではなくてスキルに合わせて様々な分野の仕事に挑戦して経験をつめます。更に、年齢や学歴は関係なく実績が評価されるのでやりがいがあります。

6. 元気寿司株式会社

元気寿司株式会社は「寿司の大衆化」を掲げ創立してから30周年以上になり、現在アジアを中心として約150店舗を展開しています。社員制度が整っていて店長や社員がいなくても運営が出来るようになっていてしっかりと休日を取る事が出来て負担のない働き方が出来ます。又、研修ではキャリアに応じた事を学べるのでスムーズに始める事が出来ます。

7. 株式会社ローソン

創立から30周年以上になる株式会社ローソンは全国1万店以上のコンビニを展開しています。スーパーやシネマの買収や広島のコンビニへの出費をきめるなど現在も発展し続けています。新人研修がしっかりとしていて徐々に着実に仕事のノウハウが身に付きます。更には仕事に慣れるまで先輩がそばで指導してくれるので未経験の方も安心です。

おわりに

堅実かつ安定した経営を長く続けている会社で長く働けて個性を大切にしながら安定してキャリアアップしたいですよね。自分のアイデアが評価されたらやる気も上がって挑戦心も増えて仕事に熱が入りやりがいが生まれます。歴史があり、経営の調子が良い上場企業は自分のアイデアが活かせやすく社員の為の制度がしっかりと整っているところが多いです。

iPhoneの方はこちらからダウンロードAndroidの方はこちらからダウンロード

×