IT業界のベンチャーで働く!服装自由のおすすめ事務職<東京都>

投稿日:2016.06.09更新日:2016.11.10

ITベンチャーは東京都をはじめとした首都圏に集中しています。開発は地方でもできますが、IT産業は人と人とのつながりで仕事が発生しますので大企業が多く、情報の発信地でもある東京都でビジネスが始まります。海外進出を視野に入れている企業も知名度抜群で交通面も発達している東京に拠点を構えることには大きなメリットがあるようです。

ITベンチャー企業でのお仕事は服装自由としている会社がほとんどです。服装とあわせて髪型やネイルも自由と考えてもよいのではないでしょうか。基本的に服装以外についても自由で風通しのよい雰囲気の会社が多いので、節度をわきまえていれば好きな格好で仕事した方がモチベーションもあがると考える傾向があるようです。ただ事務系のお仕事で「受付」は制服有としていることがあります。

Salesforce.comのクラウドプラットフォームに最適設計された従業員向けERPのフロントウェアである「TeamSpirit」を提供している企業です。導入社数も月間20~30社ペースで増加しており、年間200%超という著しい成長を続けているITベンチャー企業です。

営業事務、総務・経理・労務事務のアシスタント業務を中心としたバックオフィススタッフとして活躍してもらえる方を募集しています。服装も原則自由なので、自分らしくお仕事をすることができるのが魅力です。

Twitterを始めとするメディアにおいて広まるメカニズムを分析し、見える形にする自社開発のマーケティングツールを開発・販売するITベンチャー企業です。企業のマーケティング担当者が行っていた業務を自動化させることで効率化を図るような試みを行っています。

総務・経理・労務関係の仕事や、他部署のサポートを行う営業事務としての書類作成や顧客管理などができる人材を募集しています。先述の業務経験があれば年数は問わず、仕事意欲のある方は歓迎しています。スーツ等キッチリした格好で従事する必要が無いので、普段着で働くことが出来ます。

ソーシャルメディア事業や次世代スマートフォン広告ネットワーク事業を展開しているITベンチャー企業です。モバイルサイト市場に特化し、システム構築の他にもソーシャルゲームメディア等モバイル事業を中心にサービス提供を行っています。

広告掲載依頼や企画発案・広告の出入稿管理やデータ入力等を行う人材を募集しています。福利厚生も充実しており、休暇も完全週休二日制で様々な記念日の休暇なども取得することができます。また、インターネットを通してのやり取りが中心となるので自由な服装で働くことができます。

検索エンジンマーケティング(SEM)の課題解決に取り組み、右肩上がりの成長を続けている東京のITベンチャー企業です。開発したWebマーケティング支援ツール「MIERUCA」は、1000社以上で利用されています。

管理部門での事務業務、社内セミナー開催に関する運営事務など、幅広く担当いただきます。おやつタイムやランチ、飲み会、社員旅行など、社員が仲良くなれる取り組みがたくさん!服装は自由、駅チカで、休日や福利厚生も充実しています。

高級ホテルの予約サイト「一休.com」を運営している東京のITベンチャー企業です。会員数は400万人を超え、次々と新サービスを展開、順調に業績を伸ばしています。自らの意志で考え、動ける企業です。

東京駅周辺ならワクワクスポットも多い

東京駅周辺には仕事帰りに寄って帰りたくなるスポットがたくさんあります。東京駅から15分ほど歩くと、銀座の中心地までたどり着けます。新丸ビル、東京国際フォーラム、マロニエゲート、三越、和光と歩いているだけでワクワクするような通りです。素敵なテラスやレストランが多数ありますので、ディナーもショッピングも楽しむことができます。

自由な雰囲気こそベンチャーならではの魅力

ITベンチャー企業は全般的に風通しがよく、自由な雰囲気で働きやすい環境だといえるでしょう。事務のお仕事は、電話・メール対応、書類作成や書類整理、データ入力、来客応対などがあります。新しい事業に携わる面白さややりがいを感じることができるのではないでしょうか。成長中のベンチャー企業で「仕事を通して自己成長したい」という意欲を持っている方にオススメです。

iPhoneの方はこちらからダウンロードAndroidの方はこちらからダウンロード

×