宮崎県にある企業で創立30年以上の歴史ある企業

投稿日:2016.08.29更新日:2016.08.29

就職先を考えるにあたって、近年は安定性の高い企業を選ぶ人がとても増えています。そんな中注目されているのが、ベンチャー企業のような若い企業ではなく、長い間歴史を積み重ねてきた歴史ある企業です。その中でも特に30年以上の長い歴史を持つ企業は、安定した基盤をもっており、高い注目を集めています。今日は宮崎県にあるそんな歴史ある企業を紹介します。

1. 向陽化工株式会社

宮崎県延岡市に本社を構える、山下輝雄を代表取締役社長とする向陽化工株式会社は、昭和44年に創立した40年以上の長い歴史を持つ企業です。創業以来、水と薬液・ガスに挑戦する県北唯一の企業として、土木・建築工事、プラント工事などの事業を中心に信頼と実績を積み重ねてきた企業です。長年積み重ねてきた高い技術力と信頼感が特徴です。

2. 雲海酒造株式会社

雲海酒造株式会社は、宮崎県宮崎市に本社を構える昭和42年創立の企業です。本格焼酎・清酒・ワイン・リキュール・地ビールなどの製造・販売を中心とした事業を展開しているほか、産業観光施設「蔵元 綾 酒泉の杜」の運営も手掛けています。清らかな水と美しい自然を活かして、「ふるさと」を持つ本格焼酎を生み出しています。

3. 宮崎空港ビル株式会社

宮崎県宮崎市の宮崎ブーゲンビリア空港内に本社を構える宮崎空港ビル株式会社は、昭和37年に創立した、設立から50年以上の歴史を持つ企業です。国内線だけでなくアジア各国とを結ぶ国際線も乗り入れている宮崎ブーゲンビリア空港の運営を中心とした事業を展開ており、宮崎を中心とする九州の人々の生活を支える事業を行っています。

4. 株式会社私の台所

宮崎県宮崎市に本社を構える株式会社私の台所は、昭和55年に創立した30年以上の歴史を持つ企業です。代表取締役社長である森下直行を中心として、スイーツ事業やダイニング事業を展開しています。手作りお菓子材料から、こだわりの素材を使用した安心・:安全なスイーツまで幅広く手掛けており、九州最大l級のスイーツショップをオープンするなど、成長を続けています。

5. 旭建設株式会社

旭建設株式会社は宮崎県日向市に本社を構える、昭和34年創立の地元宮崎に密着した事業を展開している歴史ある企業です。代表取締役の黒木繁人のもと、土木工事業・舗装工事業・塗装工事業・管工事業などの建設事業を幅広く展開しています。多くの人々とのつながりを大切に考えており、社員の自主性を尊重する社風が特徴です。

6. ミツワハガネ株式会社

ミツワハガネ株式会社は昭和53年に創立し、創立から30年以上の長い歴史を誇る企業です。宮崎県延岡市に本社を構え、代表取締役社長の甲斐千尋を中心として、特殊鋼鋼材販売及び精密機械部品製造・組立を中心とした事業を展開しています。宮崎県内の機械製造業者から利便性が高い材料販売先として、高い信頼を得ているのが特徴です。

7. 株式会社宮防

宮崎県宮崎市に本社を構える株式会社宮防は、昭和46年に創立した創立から40年以上の歴史を持つ企業です。代表取締役社長である村杜勝のもと、地元宮崎に根差して、建築業、リフォーム業、防水・塗装・外壁補修・耐震補強などの幅広い事業を展開しています。「社員は資産」という考えのもと、社員の団結力を活かして創立から今日まで堅実な経営を続け、着実に成長を続けています。

おわりに

安定性の高い企業を選ぶ大きな目安として、やはりその企業の歴史の長さが挙げられるでしょう。長い歴史を誇る企業は長い間堅実な経営を続けており、その中で培ってきた経験・ノウハウを持っています。そのため、高い技術と周りからの高い信頼性を持っているのが特徴です。不安定な経済状況の中、高い信頼性を持つ企業は、とても魅力的といえるでしょう。

iPhoneの方はこちらからダウンロードAndroidの方はこちらからダウンロード

×