大分県にある企業で創立30年以上の歴史ある企業

投稿日:2016.08.29更新日:2016.08.29

ベンチャー企業がどんどん増えている一方、昔から堅実に成長を続けている歴史ある企業が高い注目を集めています。創立30年以上の歴史を持つ企業は、堅実な経営を続けながら高いノウハウと技術力を磨いてきた安定性の高い企業が多く、信頼感が高いのが特徴です。今日は大分県にある創立30年以上の歴史を持つ企業を紹介しましょう。

1. 後藤建設株式会社

後藤建設株式会社は、大分県大分市に本社を構えており、昭和25年創立のとても長い歴史を持つ企業です。土木事業・建築事業・住宅事業・リフォーム事業など、幅広い事業を展開しており、代表取締役である小野裕造のもと、高品質な構造物を提供し、お客様の期待に応えることをモットーとして、その歴史に甘んじることなく成長を続けています。

2. 鶴崎海陸運輸株式会社

大分県大分市に本社を構える鶴崎海陸運輸株式会社は、昭和35年に創立した、創立から50年以上の長い歴史を誇る企業です。九州No.1の貿易港である大分港を支え動かしている縁の下の力持ち的な存在の企業であり、国際物流をという事業を通じて世界の架け橋として貢献している企業です。安定した事業基盤を活かして、世界視野で事業を展開し続けています。

3. 株式会社イー・エム・アイ

株式会社イー・エム・アイは、昭和39年創立の、創立から50年以上の長い歴史を誇る企業です。創立以来コストパフォーマンスの高いクリエイティブな映像制作を提供しています。代表取締役の清家政信を中心として、価格・品質・迅速な対応などのすべてのサービスのクオリティーを追求し、成長を続けているのが特徴です。

4. 株式会社日出電機

株式会社日出電機は大分県速見郡に本社を構える昭和36年創立の50年以上の歴史を持つ企業です。メガソーラー、太陽光発電、オール電化・、電気・給排水設備工事、住宅事業などの幅広い事業を展開し、代表取締役社長の渡邉浩司のもと、創立から現在まで時代の変化に合わせて着実な成長を続けています。特に太陽光発電事業に注力しており、長年築いてきた信頼と実績を活かして、積極的な普及を推進しています。

5. 株式会社東部開発

大分県大分市に本社を構える株式会社東部開発は、昭和44年創立の40年以上の歴史を誇る企業です。構造物解体企業・産業廃棄物処理事業・アスベスト事業・リサイクル事業などを幅広く展開しており、地域に根差した事業を中心としています。長年積み重ねてきた経験と実績を活かし、未来の地球環境の工場に繋がる仕事を目指しています。

6. 株式会社 ツウシン

大分県大分市に本社を構える株式会社ツウシンは、昭和54年に創立した30年以上の歴史を持つ企業です。代表取締役である後藤宜昭のもと、電気通信工事、電話交換設備工事・保守、放送設備工事、防犯設備工事などの事業を展開しています。長年培ってきた高い技術と信頼を活かし、心のこもった製品をお客様に届けて満足してもらうことをモットーに、日々成長を続けています。

7. 株式会社芝崎組

大分県大分市に本社を置く株式会社芝崎組は、昭和55年に創立された創立30年を超える歴史ある企業です。一般リフォーム・介護系リフォーム・新規戸建て住宅などの建築に関わる幅広い事業を展開しています。小さな仕事か丁寧に仕事をすることを心掛けており、長年かけて培ってきたノウハウ・経験を活かして高い信頼性を得ているのが特徴です。

おわりに

多くの企業がある中で、創立30年以上の歴史を持つ企業の高い安定性はとても魅力です。長い歴史の中で培ってきた経験やノウハウを活かした、高い技術力と高い信頼性は、歴史の浅い企業には到底かなわない最大の強みです。地域に愛され地域に根差した事業を展開している企業も多く、地域に貢献できる仕事をしたいと考えている方は、30年以上の歴史を持つ企業を視野に入れてみることをおすすめします。

iPhoneの方はこちらからダウンロードAndroidの方はこちらからダウンロード

×