佐賀県にある企業で創立30年以上の歴史ある企業

投稿日:2016.08.29更新日:2016.08.29

近年比較的若い企業であるベンチャー企業が増えている中、創立から30年以上もの長い歴史を誇る企業が注目を集めています。長い歴史を持つ企業は、その歴史の中で培ってきたノウハウや技術を活かして、着実に成長を続けてきており、安定した基盤を持っているのが特徴です。そんな創立30年以上の歴史を持つ企業が吸収・佐賀県にも多くあります。その一部を紹介しましょう。

1. 株式会社マベック

株式会社マベックは佐賀県佐賀市に本社を構えており、昭和60年に創立した30年以上の長い歴史を持つ企業です。代表取締役である伊藤常文のもと、公営住宅・公共施設の指定管理者・管理サービス、ビル・マンションの総合管理サービス、一般建築物の新築・リフォーム工事などを中心とした幅広い事業を展開しています。

2. 株式会社ダイヤ空調

株式会社ダイヤ空調は、昭和45年に創立した創立から40年以上の長い歴史を持つ企業です。田島丈太郎を代表取締役として、佐賀県武雄市に本社を構え、機械器具設置工事業、建設工事業、内装仕上工事業などの事業を展開しています。環境・防音・断熱などの現代社会が抱える悩みを解決し、人々が住みやすい環境づくりに貢献しています。

3. 日本建設技術株式会社

日本建設技術株式会社は、昭和37年に創立した創立から50年以上の長い歴史を持つ企業です。地質調査やボーリングを伴う地滑り対策工事、斜面安定化工事、グラウト工事、建設関連業の測量業・建設コンサルタントなどの幅広い事業を展開しています。佐賀県唐津市に本社を構えており、代表取締役である原裕を中心として長年培ってきた信頼と技術を活かして、成長を続けています。

4. 三研工業株式会社

三研工業株式会社は昭和44年創立の、創立から40年以上の長い歴史を誇る企業です。膜構造建築物の設計・製作・施工、鋼構造物建築の設計・製作・施工など、「膜・鉄・技」の3つを基本とした事業を展開しています。佐賀県多久市に本社を構えており、代表取締役社長である有浦正憲を中心に、産業界と地域経済の発展に貢献している企業です。

5. 名村情報システム株式会社

佐賀県伊万里市に本社を構える名村情報システム株式会社は、昭和58年創立の30年以上の歴史を持つ企業です。制御系・事務処理系の開発、金融系の情報システム開発・基盤構築など、幅広い分野の事業を展開しています。IT分野の水先案内人として、お客様のニーズに合わせた、安全で効率的なシステムを提供しており、高い信頼を得ています。

6. 株式会社佐賀広告センター

株式会社佐賀広告センターは、昭和43年に創立した、創立40年以上の歴史を持つ企業です。佐賀県内で初めての総合広告代理店として誕生し、広告に関する企画・製作、新聞・テレビ・ラジオ・雑誌など広告媒体の取り扱いなどを中心として、広告だけでなく各種イベントやプロモーションに至るまでの幅広い事業を展開しています。

7. 株式会社中山運輸

株式会社中山運輸は佐賀県三養基郡に本社を構え、昭和41年創立の今年で創立50周年を迎える歴史ある企業です。運送事業・営業倉庫事業・自動車車検整備事業などの事業を展開する総合物流サービスのエキスパートとしての地位を確立しています。お客様第一主義をモットーとしており、50年間の歴史の中で培った高い信頼性が魅力です。

おわりに

創立から30年以上の歴史を誇る企業は、地域に愛され地域とともに成長を続けている企業がとても多いのが特徴です。堅実な経営を続けて長い歴史を築いてきた実績を活かして、それに甘んじることなく現在も成長を続けている企業が多く、今後の成長も期待できる企業が多いのも魅力です。企業選びをするにあたり、創立30年以上の歴史を持つ企業の安定性や信頼感の高いさ、地域への貢献度も視野に入れることをおすすめします。

iPhoneの方はこちらからダウンロードAndroidの方はこちらからダウンロード

×