<東京のITベンチャーで働こう!>学歴ではない、実力で評価される!経理の仕事5選

投稿日:2016.06.08更新日:2016.11.10

IT技術の発達において東京でなくてもオンラインでつながってはいますが、現段階ではウェブを介してのみでの仕事を成立させるのはまだ難しいので、人材もビジネスチャンスも多い東京にITベンチャーは集中しています。急成長している企業では、上場や海外進出を目指しているケースもあり、経験豊富で細かい指示が無くても仕事が進められる経理職の求人が目立ちます。ベンチャーでしかできない経験が積めるかもしれません。

中途社員募集の求人では仕事ができれば、学歴も、資格も、年齢も、関係もないという求人が多くあります。ITベンチャー企業の場合は特にその傾向が強いといえます。ただ、即戦力となる人材を求めているケースの場合は実務経験の豊富さが重視されます。あわせてコミュニケーション能力や問題解決能力も備わっていると有利でしょう。

ITを利用した水産流通プラットフォームの運営や戦後専門店「sakana bacca」の運営などをはじめとする幅広い事業を展開するITベンチャー企業です。設立してまだ2年ほどの若い企業ですが、水産流通において1社独占のプラットフォームを構築できるのはこの企業だけです。

経理・財務業務を中心とした管理部門業務全般を幅広くお願いできる方を募集しています。学歴に関係なく幅広く募集しており、刺激の多いベンチャー企業でのお仕事を経験したいという方におすすめのお仕事です。

法人向けのクラウド型ビジネスチャットツールである「チャットワーク」の開発・販売をメイン事業としているITベンチャー企業です。世界180か国にサービスを展開しており、著しい成長を続けている企業です。

ナイル(旧:ヴォラーレ) 株式会社の強みは、Webコンサルティング事業とインターネットメディア事業の2つです。長く使われるWEBサービスを作ることを目標に新規事業にも力を入れており、今後の成長も楽しみな企業です。2007年1月に会社を設立。

海外オフィスを立ち上げに伴い、有力な人材を募集します。簿記2級取得の方、英語が堪能な方はぜひ、当社のスタッフとして力を貸して頂きたいと思います。海外出張してみたい方、積極的に業務を遂行できる方を募集します。

2006年設立、マーケティングコンサルティング、マーケティングプラットフォーム、購買データ分析ソリューションの3つの事業を軸として、グローバルにビジネス展開を行っている東京・新宿にあるITベンチャー企業です。最先端テクノロジーを駆使したマーケティング力が強みです。

経理実務の担当者の募集です。主に子会社の月次決算、連結業務をご担当いただきます。学歴不問、未経験可、服装自由、転勤はありません。また海外子会社とメールでのやり取りが必須となるため、英語力があれば活かすことができます。

2014年設立、日本に来る旅行者の受入れ体制整備のために、クラウド人材のマッチングシステムを開発している東京・表参道にあるITベンチャー企業です。バケーションレンタル・民泊などのサービスを行うサイト「Mister Suite」が好評な成長著しい会社です。

経理業務を行う方を募集します。学歴不問、服装自由、土日を含む週3回から出勤可能なため、出産・育休から現場復帰をされている方も大歓迎です。10カ国の出身者が集う、英語が公用語というグローバルな職場で、一緒に成長していきませんか。

仕事帰りの選択肢が多い

東京都内には夜6時を過ぎても開いている美術館が増えてきました。東京駅から歩いて行ける距離にある出光美術館は、書や陶磁器、屏風など東洋美術を中心とした展示品が並び、日本人ならば不思議と気持ちが和らぐ空間になっています。仕事帰りやお昼休みに立ち寄れば、イライラした気持ちを落ち着かせる効果が期待できそうです。行き詰った仕事にも突破口が見えてくるかもしれません。

実力で評価される社風

経理のお仕事は、売上・請求データの作成、債権債務残高確定などの請求業務や月次・四半期・年次決算業務、予算実績管理、管理会計、税務業務、会計監査対応などの会計業務があるでしょう。ベンチャー企業では業務が細分化されていない可能性がありますので、自らの意志で仕事を進めていく必要があるかもしれません。学歴を問わず実力が評価されるフェアーな社風の企業で活躍できるチャンスです。

iPhoneの方はこちらからダウンロードAndroidの方はこちらからダウンロード

×