京都府にある企業で創立30年以上の歴史ある企業

投稿日:2016.08.24更新日:2016.08.24

誰でも起業ができると言われるほど会社を立ち上げるのが簡単になってきた昨今、近年は創立30年以上を誇る歴史ある企業に注目が集まっています。会社としての実績が十分にあるのですぐに倒産する心配もありませんし、特に安定を望む就職希望者の注目を浴びています。今日は京都府にある企業で創立30年以上の歴史ある企業のみを厳選してご紹介します。

1. 株式会社 日本ケイテム

株式会社 日本ケイテムは、創立以来、半導体・電子部品や医療・食品に至るまで、製造受託サービス分野でのトップ企業として注目を浴びている企業です。1970年に創立してから今年で46周年を迎えます。得意なモノづくりを活かし、木村光博が社長として、全国規模の手厚いサポートを実現。Made in KEITEMを合言葉に多くのメーカーから多大な信頼を得ています。

2. 株式会社キャリアパワー

株式会社キャリアパワーは、総合人材サービス業を得意としている企業で1970年に創立されました。今年で46周年を迎えますが、大学や図書館、アパレル販売、コールセンターなど、オフィス系以外にも幅広い分野での専門分野を持つ人材紹介や派遣業を行っています。社長の木村光博は、ベンチャー企業からスタートし、今では売上300億円以上を誇るグループ企業へと急成長を果たしています。

3. 株式会社日本広報企画

株式会社日本広報企画は、出版や放送、映像、音響、デザインや広告、イベント、印刷などマスコミに関連する分野を得意とする企業で、創立は1971年です。今年で創立から45周年を迎えた同社は、これまでに培ってきた信頼を武器に地元密着の強みを活かしてますますの成長が期待されています。社長の上念博久は、「お客様に寄り添う」ことを大切にし、風通しの良い働き方を提案しています。

4. 京都三友青果株式会社

京都三友青果株式会社は、青果物卸売事業を行っている会社で、食料品の商社として創立32周年を迎えます。日本全国の果物、野菜の流通のプロとして、市場と市場とをつなぐ大切な役割を果たしています。社長の大川幸子は女性ならではの細やかな視点を活かし、社内のコミュニケーションを活発に図り、居心地の良い雰囲気づくりに努めています。

5. 株式会社アート社

株式会社アート社は、衣装のレンタルや着付けもおこなう写真スタジオを運営する会社です。今年で創立41周年を迎えた現在、京都市内や大阪、兵庫で6店舗を運営しています。同社は、社長の西村芳男が小学校や幼稚園の発表会や運動会などいろいろなイベントに出張して写真を撮影するところからはじまりました。創立以来、地元でのお客様の笑顔を第一にし、大切な思い出を守り続けています。

おわりに

創業して30年以上経っている企業はやはり安定感が違いますね。設立してからずっと大切にしている理念や信念があり、社長自らがそれを実行している。そんな企業は今の日本では貴重な存在です。企業に安定や信頼を求めるなら、その会社がどのように社会に貢献してきたのかをチェックすることが大切なポイントになりそうですね。

iPhoneの方はこちらからダウンロードAndroidの方はこちらからダウンロード

×