三重県にある企業で創立30年以上の歴史ある企業

投稿日:2016.08.24更新日:2016.08.24

近年設立からまだ日が浅く比較的若い企業であるベンチャー企業が増えている一方、様々な理由で企業活動を続けることができなくなってしまう企業も多い中、創立から30年以上安定して事業を展開している企業が、今とても注目を浴びています。そのような企業は長年培ってきたノウハウがあり、とても高い信頼性があるのが魅力で、就職先の安定性を求める方にとても人気の高い企業です。今日は三重県にある30年以上の歴史ある企業を紹介していきます。

1. 三交不動産株式会社

昭和30年に創立した三交不動産は、三重県津市に本社を構えており、三重県内のみならず名古屋・東京・大阪などに33か所もの拠点を構える三重交通グループの不動産関係部門を担う企業です。住宅団地の開発・:分譲、マンションの開発・分譲、不動産の仲介あっせん、注文住宅やリフォーム事業など、不動産に関する幅広い事業を展開しています。

2. 丸亀産業株式会社

丸亀産業株式会社は、昭和30年に創立した三重県松坂市にある企業です。代表取締役社長である竹上亀代司のもと、企画提案型ルネスマンション事業、ビル・マンション・工場・店舗などの建築事業、インフラ整備を中心とした土木事業などを中心とした事業展開をしています。お客様にの立場に立った事業展開をモットーとしており、松坂市を中心に三重県全域に根を下ろして、地域に密着した成長を続けています。

3. 株式会社トヨタレンタリース三重

株式会社トヨタレンタリース三重は、昭和41年に設立されたトヨタ車を中心とするレンタカー業務・カーリース業務などの自動車賃貸業を中心とした事業を展開している企業です。竹林憲明を代表取締役社長として、自動車は「所有」するのではなく「借りる」という時代のニーズを展開している成長著しい企業です。

4. 株式会社三重ナゴヤホームズ

株式会社三重ナゴヤホームズは昭和50年創立の、創立から40年以上の歴史を持つ歴史ある企業です。三重県鈴鹿市に本社があり、不動産売買及びその媒介、宅地造成、住宅建設、建築工事請負などの事業を展開しています。鈴鹿市を中心に、マンション・分譲住宅の建設・販売を手掛け、地域に根差した事業を行っています。

5. 糸川屋製菓株式会社

糸川屋製菓株式会社は、三重県熊野市で生まれた創業50年を誇る、焼き菓子の製造・卸販売を行う老舗企業です。うす焼欧米せんべいとして25年以上作り続けているゴーフレット・クリームを包んだパピロール・瓦せんべい・一口カステラなど、熊野で昔から愛されているお菓子を多く手掛けており、地元に根付いた企業です。

6. 三重硝子工業株式会社

三重県松阪市に本社を構える三重硝子工業株式会社は、昭和41年に創立した創立50年の歴史を持つ企業です。セントラル硝子株式会社のグループ企業であり、安定した基盤があるのが特徴です。板ガラスの二次加工品の製造及び販売を中心とした事業を展開しており、その中でも特に鏡は質が高いことで有名であり、「ミエミラー」の呼び名で広く知られています。

7. 株式会社サンケンホーム

株式会社サンケンホームは、三重県伊勢市にある昭和35年創立の住宅事業を行う企業です。木造注文住宅の販売・施工、爽快地区・リフォーム工事、土地分譲、不動産取引などの住宅に関する幅広い事業を展開しています。代表取締役の辻孝年を中心に、大手ハウスメーカーとは一味違う「世界にひとつだけの家」を提案し、地元三重県に根差して成長を続けています。

おわりに

創立30年以上の歴史ある企業は、長い間かけて築き上げた安定した基盤と堅実な経営によって、信頼性の高い企業が多いのが特徴ですね。企業選びを行う際には、近年増えているベンチャー企業にはない良さを持ち、長年培ってきた技術やノウハウを活かして成長を続けている創立30年以上の企業にも目を向けてみることをおすすめします。

iPhoneの方はこちらからダウンロードAndroidの方はこちらからダウンロード

×