愛知県にある企業で創立30年以上の歴史ある企業

投稿日:2016.08.23更新日:2016.08.23

愛知県には大手自動車メーカーやそれに関連する自動車部品メーカーなどを中心に、非常に多くの企業が本社を構えています。日本国内だけでなく世界的にも有名な企業がたくさんあり、その中でも創業30年以上の長い歴史を持つ企業はとても高い信頼を得ています。近年は将来への不安などのため、就職先の安定性の高さを求める就職希望者も多く、創立30年以上の歴史を誇る企業が特に注目されています。

1. カゴメ株式会社

カゴメ株式会社は昭和24年に創立した愛知県名古屋市に本社を置く企業です。代表取締役社長である寺田直行のもと、調味食品・保存食品・飲料・その他の食品の製造・販売を中心に幅広く事業を展開しています。特にトマトをはじめとする野菜を使った製品を幅広く取り扱っており、私たちの生活に密着した製品を多く開発・販売している企業です。

2. 株式会社アバンセコーポレーション

株式会社アバンセコーポレーションは、昭和55年に創立し創立30年を超える歴史を持つ企業です。製造業に特化したアウトソーシングジ事業を中心に事業を展開しています。変化の大きいアウトソーシング業界において、代表取締役社長の林隆春のもと、顧客・社員満足の向上をはじかり、ニーズに合った提案・提供を行っています。

3. 弥富建設株式会社

昭和30年に創業し昭和50年に株式会社を設立した弥富建設株式会社は、愛知県弥富市で土木工事業、建築工事業、舗装工事業、水道工事業、とび・土工事業を中心に事業を展開している企業です。地元愛知県に密着した事業を中心としており、設立から40年以上たった現在もなお、成長を続けています。また従業員の子育て・介護支援にも積極的に取り組んでいるのが特徴です。

4. 高橋物商株式会社

高橋物商株式会社は1954年に創立した創立から60年以上の長い歴史を持つ企業です。愛知県名古屋市に本社を構え、砂糖食品事業、介護食品事業、ペット用品事業、住設備事業など幅広い事業を展開している企業です。代表取締役社長である高橋伸斉のもと、「食」と「住」を軸として人々の暮らしをサポートするビジネスを展開しているのが特徴です。

5. 株式会社JBイレブン

株式会社JBイレブンは1981年創立の、創立から30年以上の歴史を持つ企業です。愛知県名古屋市に本社を構え、料理飲食店の経営、飲食店・フランチャイズチェーン店の加盟店募集及び加盟店紙業業務、生鮮食料品・加工食料品・冷凍食料品の販売などの事業を展開している企業です。時代の変化に伴って大きく変化する「食」の在り方に合わせて、変化を続けて成長をしていく姿勢を持つ企業です。

6. 株式会社オチアイ

株式会社オチアイは1975年創立の40年以上の歴史を持つ企業です。大規模改修工事、漏水対応、防滑処理などの業務を中心とした、ビル・マンション・住宅などの様々な建物の保守・メンテナンスを行っている企業です。長年培った経験・技術を活かして、企画・設計からアフターサポートまで一貫して請け負う体制を構築しているのが特徴です。

7. 光通信システム株式会社

光通信システム株式会社は、昭和61年創立の愛知県一宮市にある企業です。KDDI株式会社の一次代理店であり、auショップの運営、情報通信サービス全般を中心とした事業を展開しており企業です。愛知県と岐阜県に25店舗のauショップを展開しており、地域に根差したサービスを提供しています。代表取締役社長である春日井修を中心に、接客で地域ナンバーワンを目指している企業です。

おわりに

創立30年以上の歴史を持つ企業は経営理念がしっかりとしており、その理念に基づいて堅実に事業を展開しているのが特徴です。そして時代の変化やニーズの変化に合わせた成長を続けている企業が多く、今後のさらなる成長が期待できる企業が多いのも魅力です。堅実な成長を続けている安定性の高い企業をしっかりと見極めたいものですね。

iPhoneの方はこちらからダウンロードAndroidの方はこちらからダウンロード

×