静岡県にある企業で創立30年以上の歴史ある企業

投稿日:2016.08.23更新日:2016.08.23

ベンチャー企業がどんどん増えている今の世の中だからこそ、設立30年以上の歴史を持つ企業が注目されています。堅実な歩みを積み重ねて今日まで成長を続けてきた企業なので、とても安定性が高く、経済界の中でも高い信頼を得ているのが特徴です。そんな安定性が高い企業の中でも静岡県にある企業をピックアップしていきましょう。

1. 株式会社リクサス静岡

株式会社リクサス静岡は昭和59年に創立した、静岡県島田市に本社を構える、設立30年以上の歴史を誇る企業です。メーカーや荷主企業から消費者に届くまでの輸送・荷役・倉庫・管理・流通加工・放送・情報処理など幅広い役割を担っており、いわば中間作業のスペシャリストともいえる存在です。物流の効率化と高度なノウハウを活かして、総合物流を支えています。

2. ティーライフ株式会社

昭和58年に静岡県で創立したティーライフ株式会社は、緑茶加工業で得た技術・商品調達力を活かして独自商品を多く開発し、インターネット通販・カタログ通販販売業を中心とした事業を展開しています。上田伸司を取締役社長として、「いつまでも健康、いつまでもキレイ」をスローガンとして、お客様第一主義をモットーに成長を続けています。

3. 株式会社村上開明堂

静岡県静岡市に本社を構えている株式会社村上開明堂は、村上太郎を代表取締役社長として、バックミラーで国内シェア40%を誇る自動車バックミラー事業を中心とした事業を展開しています。開発・設計から製造に至るまでの一貫した生産体制を構築しているのが特徴です。バックミラーなどの安全視認システムの世界トップメーカーを目指してグローバルに成長を続けています。

4. みずほ産業株式会社

みずほ産業株式会社は1970年に創立した企業で、現在は取締役社長である杉村悦可のもと、静岡県焼津市に本社を構えている企業です。溶接トーチ、ロボット・自動機用トーチ、チップ、溶接周辺機器の販売を中心とした事業を展開している企業です。国製造業の縮小が進む中、創立から40年以上の技術と経験を活かして、成長を続けています。

5. スター精密株式会社

スター精密株式会社は1950年に創立されたコンピュータ・通信機器・プリンターなどのOA機器などの精密部品を製造している企業です。静岡県静岡市に本社を構え、取締役社長である佐藤望のもと、高精度・高剛性・高機能な製品を追求し続けて、世界シェアトップクラスを誇るなどグローバルに活躍している企業です。

6. 三立機械株式会社

三立機械株式会社は、1981年に創立された静岡県静岡市に本社を置く企業です。下山龍康を代表取締役として、NC工作機械・工具の総合商社として、地元静岡県に密着した事業を展開するだけでなく、近年はアメリカや中国・タイなどの海外への進出も著しい企業です。また製品開発だけに重きを置くのではなく、製品の特性を知り尽くす人材を育成することを大切に考えているのが特徴です。

7. 株式会社ユニテック

静岡県静岡市に本社を構える株式会社ユニテックは、昭和56年に創立された企業で、主にソフトウェアの受託開発、システム導入コンサルティングサービス、オリジナルパッケージソフトの開発などの事業を中心に幅広い事業展開をしている企業です。代表取締役であ斎藤直彦のもと、最新の技術知識と広範囲なシステム構築力によって、高度化かつ複雑化するニーズに対応を続けています。

おわりに

創立30年以上の歴史を持つ企業は、長い歴史の中で積み重ねてきた技術とノウハウを活かして、現在もなお成長を続けいている企業が多いんですね。このような企業は日本のみならず世界に目を向けて事業を展開していることも多く、世界から高い信頼を得ているのが特徴です。企業選びをするにあたって、その信頼性の高さに注目して自分に合った企業をしっかりと選びたいものですね。

iPhoneの方はこちらからダウンロードAndroidの方はこちらからダウンロード

×