宮城県にある企業で創立30年以上の歴史ある企業

投稿日:2016.08.22更新日:2016.08.22

転職というのは今いる場所から知らない場所に飛び込んで行く事です。知らない場所に飛び込んで行くというのは誰でも不安ですよね。それでも自分の新たな可能性を求めて勇気を振り絞って飛び込んで行き将来を切り拓きたいと考えている方向けに岩手県の転職受け入れに慣れている創立から30周年以上が経つ歴史ある企業をまとめました。

1. 株式会社一条工務店

2014年に注文住宅年間販売棟数代2位となり創立から約30周年以上が経つ株式会社一条工務店です。住宅の設計から施工・販売・メンテナンス・リノベーションまで行っています。メディアには出ていませんが業界の中では全国規模になるトップクラスの企業です。 経験や年齢ではなく実力で社員を見てくれる企業なのでやればやるほどやった分だけ評価されるので自分の力が発揮できて働きやすいです。

2. 株式会社モンテローザ

株式会社モンテローザは外食事業として2124店舗の経営を行っています。創立から33周年という歴史もあり居酒屋業界にて18年連続売上でトップになるなど成長し続け安定した企業です。社員にとってより働きやすい会社を目指していて労働環境の改善に力を入れていて働き方の種類があり、研修も万全で悩みを打ち明けやすい環境です。

3. 株式会社カチタス

出典:www.katitas.jp/

中古住宅再生事業の株式会社カチタスです。創立から30周年以上が経ち順調に成長し続けてきて、中古住宅買取件数、累計総数30000棟以上の販売数で4年連蔵業界トップになるなど業界のエキスパートです。前職の経験を活かしたいという転職者が多いですが未経験で入社した社員も現在活躍しています。現場での就業となるのでやりがいも大きく自分で考えて仕事をする事が出来て働きやすいです。

4. 日研トータルソーシング株式会社

創立36年の総合人材サービス日研トータルソーシング株式会社です。取引先は大手ゼネコンを中心としていて人に関わるソリューションを提供しています。現在全国各地のお客様からの依頼があり実績が生まれてこれからますます成長が期待出来る企業です。入社後の研修と資格取得支援に力を入れていて未経験でもスムーズに活躍でき、歴史ある大手企業ならではの安定感があり長く働きやすい環境があります。

5. 杉沢薬品株式会社

今年で創業110年・創立40周年の杉沢薬品株式会社です。「真の健康について追求して健康維持増進、自己治療普及を通じて地域社会に貢献するとともに社会の発展をもって我らの夢と希望を叶えんとす」という会社の理念を大切にし、健康情報提供、医薬品・健康食品の販売を行っています。入社後の研修は社内研修の他に先輩社員動向で実際に仕事を経験するのでスムーズに知識とノウハウが身に付きます。

6. 株式会社フォーラムエンジニアリング

創立35周年の株式会社フォーラムエンジニアリングです。研究開発と技術器アウトソーシングを行い大手優良メーカーとの取引実績を持っていて現在も成長中です。入社後にキャリアアップ支援制度として通信教育講座、eラーニング研修CAD研修、資格取得支援等が用意されていて未経験の方も活躍できます。休日もしっかりと確保できて働きやすいです。

7. 株式会社日本ケイテム

株式会社日本ケイテムは半導体・電子部品から医療や食品の多種にわたる産業のモノづくりを全国的にサポートして製造受託サービストップクラスの企業です。創立から約30周年以上が経ち歴史があり安定しています。年齢・経験・業績によりインセンティブがあり20代、30代の方が活躍していています。風通しの良い職場で働きやすいです。

おわりに

資格所得支援や人材育成プログラムの他にあってほしいのが働きやすい仕事場ですよね。ここでは、仕事がスムーズに覚えられるサポートがあったり社員を良く見て評価してくれる企業をまとめました。仕事場が働きやすい環境だとやる気も出て自身が持っている能力を最大限に出す事が出来て思い描いている将来に向けて進んで行くことが出来ますね。

iPhoneの方はこちらからダウンロードAndroidの方はこちらからダウンロード

×