岩手県にある企業で創立30年以上の歴史ある企業

投稿日:2016.08.22更新日:2016.08.22

転職を考える上で考えるのはやはり年齢ではないでしょうか。20代では若く頭の働きが良く、知識を吸収する能力や仕事に集中する神経も持っていて新しいスキルが身に付くスピードも速いです。30代から40代でも20代とは違い就業の経験があり違う職種からの転職でもそこに合った対応が出来ると思います。そんな転職を考えている方向けに転職の受け入れに慣れている何周年も続いていて歴史ある宮城県の企業を紹介します。

1. 株式会社万力

株式会社万力は一般の方では扱う事が出来ない産業廃棄物の収集と運搬、処分を総合的に手掛けお客様より高い評価を頂いてきて創立から約44周年なる産業廃棄物処理会社です。幅広いお客様と取引をして業績は順調に好調です。新入社員への教育体制が整っていて未経験からでも着実に成長出来てスペシャリストを目指せます。社内も働きやすい環境となっています。

2. エス・イーシーエレベーター株式会社

創立から約50周年のエス・イー・シーエレベーター株式会社は全国で4万以上のエレベーターやエスカレーターのメンテナンスを専門として手掛けてきて独立系保守会社の中でトップクラスです。入社社員への教育カリキュラムとして、ビジネスマナー研修、エレベーターと業界の基本知識を学ぶ技術研修、営業ノウハウが学べる研修などがあり未経験でも着実にステップアップしていく事が出来ます。

3. タクトホーム株式会社

飯田グループホールディングス株式会社(東証一部上場)のグループのタクトホーム株式会社です。戸建住宅販売、注文住宅建築、マンションの分譲などを行っています。日本ならではを活かした在来工法を主に地域密着で住みやすさと品質と安心を保証する信頼第一の家づくりを行ってきて創立から約30周年が経ちました。成長できる環境があり、スペシャリストを目指している方にオススメです。

4. 株式会社東日精光

株式会社東日精光は地域に密着した専門商社として宮城県内地域の建設会社から信頼されて創立から約33周年になります。注文機器やソフト等の配送や機器の設置作業から点検・アフターフォローを行っています。新しく高い技術が揃っていてそのノウハウを覚える為の人材育成プログラムもあり、技術が高い先輩から学ぶ事も出来てしっかりと成長できます。

5. 日産部品宮城販売株式会社

日産部品宮城販売株式会社は、国内だけに留まらず世界でも名が知られる日産自動車グループとして創立から日産の純正部品の販売を行って36周年になります。入社後のOJTの他に豊富な研修制度があり、目指すキャリアに近づけます。仕事の内容が会社の内部を支える重要なポジションになるので責任感も生まれて自身を成長させる事が出来ます。

6. 仙台グリコ株式会社

仙台グリコ株式会社はレトルト製造を行い続けて創立から約36周年になります。人材育成に力を入れていて、資格所得支援としてサポート制度もあり、ボイラー技士や危険物取扱者や衛生管理士など業務に関係する資格所得が可能です。それぞれの適正に合った業務に就けてキャリアアップの道もあります。成長しながら長く働く事が出来ます。

7. 宮城ホンダ販売株式会社

宮城ホンダ販売株式会社は1972年に設立されてから「人と人との繋がり」を大切にしながら車を販売し続けて創立34周年の現在、順調な営業実績を誇っています。教育研修がしっかりしていて入社後だけでなくキャリアのアップに応じて用意されているためスムーズに成長出来ます。社員は20代から30代の若手が多く活躍しています。

おわりに

転職で全く違う職業からで業界未経験の方は多いのではないでしょうか。ここで紹介している企業は、創立30周年以上で歴史があり転職者の受け入れにも慣れています。それに加えて資格所得支援や人材育成及び教育プログラムなどが豊富に用意されています。未経験からでも着実にスキルが身に付き、キャリアアップがスムーズにいきます。

iPhoneの方はこちらからダウンロードAndroidの方はこちらからダウンロード

×