目黒を満喫!17時台終業の目黒区にある会社

投稿日:2016.08.19更新日:2016.08.19

「仕事で1日が終わる平日は嫌だ!」、「中目黒でオシャレに過ごしたい!」、そんな風に思っている社会人は少なくないはずです。でも、現実はそんなに甘くなく、毎晩遅くまで仕事に追われる方が多いのではないでしょうか?せっかく仕事が早く終わっても、日々の残業の疲れで家に直帰なんてことはありませんか?今回は中目黒がある『目黒区』に位置し、終業時間が17時台の、プライベートも充実できる会社をご紹介します。

1. ユニリーバ・ジャパン・ホールディングス株式会社

約190カ国にブランドを展開し、毎日20億人ものお客様に選ばれている、世界最大級の消費財メーカーであるユニリーバ・ジャパン・ホールディングス株式会社。日本を含む92拠点で研究開発を行い、各国・地域に根づいた製品づくりを徹底しています。世界100カ国以上で販売されている紅茶ブランドのリプトンも同社が製造しています。外資系企業の中でも働き方の自由度に定評があります。最寄りは中目黒駅で、終業時間も17:30となっています。

2. ホーチキ株式会社

日本でいち早く火災報知器を開発した総合防災メーカーであるホーチキ株式会社。間もなく100周年を迎えようとしている同社はこれまで防災事業を核に、セキュリティ、 情報通信ネットワークへと事業領域を拡大してきました。この歴史の中でセキュリティ事業においては40年程の歴史しかありませんが、国内企業としては早くから参入し歴史のある事業でもあります。 目黒駅にあり、終業時間は17:30のため、アフター6を楽しめます。

3. 株式会社アキテム

建物の「電気設備工事」、「リニューアル工事」、「総合ビル管理」の三大事業を軸にしている株式会社アキテム。同社は1957年に設立され、2016年3月時点で従業員は210人います。企業理念である「価値ある建物を技術をもってつくり活かし続け関わる全ての人をゆたかにすること」の実現に向けて日々取り組んでいます。最寄り駅は、春になると綺麗な桜並木でも有名な中目黒です。17:30終業時間なので、勤務後に夜桜も楽しめますね。

4. 株式会社マコト電気

1946年創業依頼約70年にわたって『「商」を通じて社会に貢献する』ことをモットーに、電気・計装制御を中心に省エネ・環境分野をはじめとした豊富な製品群と技術力で、様々な分野のお客様ニーズに応えるべく歩みを進めてきた株式会社マコト電気。現在は事業を「電力・エネルギー分野」「社会インフラ分野」「産業分野」の三本の柱に分けています。

5. 株式会社ウエルオン

グラフィックプリント ・オンデマンドプリントを事業内容にしている株式会社ウエルオン。発表会、展示会など各種イベントに使用するディスプレイやパネルなどのデータ出力を行っています。2016年7月に創立60周年を迎えた同社はこれまでお客様の様々な課題に、トータルに応える技術で実績を積み上げてきました。同社は17:30を終業時間としており、中目黒駅が最寄りです。

アフター6で夜桜を見よう

「アフター6で中目黒の夜桜を見ながら、お酒を飲みたい!」と憧れる人は多いのではないでしょうか?都心に位置するのにもかかわらず、落ち着いた雰囲気が味わえる中目黒には休日多くの人が足を運びます。17時台までは仕事に全力、仕事終わりのアフター6で中目黒を満喫する、そんな平日が過ごせると人生はきっと充実したものになるのではないでしょうか?

iPhoneの方はこちらからダウンロードAndroidの方はこちらからダウンロード

×