北海道にある企業で創立30年以上の歴史ある企業

投稿日:2016.08.19更新日:2016.08.19

広い北海道の中で創立30周年以上という長く続く歴史ある企業の紹介です。長い歴史がある企業の中でも高い実績を維持している企業から今もまだ成長を続けている企業まで様々あり、業界の中でもトップをキープしています。特に注目なのが歴史が長い企業のほとんどがメディアで紹介されていてクライアントやお客様からの信頼も高く経営状態が安定しています。

1. 株式会社マルハン

創立から40周年以上の株式会社マルハンはパチンコやアミューズメント、ボウリング、ゴルフ練習場、シネマなど遊技場やレジャーに関する業務の経営、総合アミューズメント事業を行っています。パチンコをただ楽しむだけではなく様々な楽しみを味わえる場所作りをめざして「お客様ホットライン」というものを設け、お客様からの声を集めてつながりを強くしています。

2. アートコーポレーション株式会社

1977年6月14日に設立され、間もなく40周年を迎えるアートコーポレーション株式会社です。引越し事業から国内物流、保育、住宅関連、輸入車販売事業を行い業績も校長で全国119支店を展開しています。「アート引越センターへ」のCMが有名な企業で、常にお客様の事を考えてお宅訪問では新しい靴下に履き替えてから作業をしたり、女性向けの引越しプランや高齢者向けの引越しプランを用意したりと様々なサービスを行っています。

3. 大東建託株式会社

1974年に設立されてから約40周年になる大東建託株式会社(東証・名証一部上場)です。アパートやマンション、貸倉庫、貸店舗、貸事務所など賃貸建物等や入居者幹旋等の不動産仲介業務、建物管理、賃貸借契約管理等の不動産管理業務を手掛け、管理戸数・賃貸仲介数において数において業界NO.1を記録するなど着実に業績を伸ばしています。

4. 株式会社夢真ホールディングス

株式会社夢真ホールディングス(JASDAQ上場)は、創業から約40周年が経ち1100社以上の建設会社から依頼を受けてJASDAQ上場を果たしたり、2015年度では211おく延という過去最高の売上を記録するなど歴史があり安定した基盤を持っている大手企業です。取引先と長く強固な関係性を築き上げ、保ち実績を多数残しています。

5. 東建コーポレーション株式会社

1976年に設立されてから約40周年が経つ東建コーポレーション株式会社(東証・名証一部上場)です。土地所有者向け一般リース建築事業から土地所有者及び企業を結ぶ企業向けリース建築事業、賃貸関連の仲介業務、高品質自由設計住宅事業、リフォーム事業、住宅販売事業、マンション事業、ネット広告事業、市街地再開発型容積率活用事業等を行っています。

6. 株式会社一条工務店

株式会社 一条工務店は、1978年に設立されて間もなく40周年を迎えます。「家は性能」ということを掲げて木造の魅力を最大限に活かした住宅を提供しています。その代表になるのがスタイリッシュな都市型モデルである「I-smart」でその他にも初期支出ゼロ円を実現した太陽光発電システムを開発するなどし、2014年度では12070棟を販売するなど売上・受注ともに好調のまま安定しています。

7. 損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社

設立から約30周年を迎える損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社です。元々「損保ジャパンひまわり生命保険」と「日本興亜生命保険」という別々だったものを合併という形で1つにして名称も変えました。今ではグループの中核である生命保険事業を担う会社として安定した堅実的な経営を行っています。社内制度がしっかりしていて社員が働きやすい環境があります。

歴史ある安定企業

創立30周年から50周年が経つ企業で、歴史があるので実績も高く安定した経営を維持、成長を続けています。転職を考えるのならやはり安定した企業が良いですね。紹介しているのは、長年の中で各業界内で売上トップを達成して業界の中心角を担っていたり、テレビCMにて紹介されていたりとメヂィアに出ている企業ばかりです。

iPhoneの方はこちらからダウンロードAndroidの方はこちらからダウンロード

×