英語を活かしてキャリアアップをめざす!東京のおすすめ営業職

投稿日:2016.06.08更新日:2016.06.09

東京は日本の経済を支える中心地であり、様々な情報の発信地でもあります。国内外問わず人が訪れるエリアで、海外でも名前が知れた観光地が数多く存在します。古き良き日本の建物である浅草寺や東京駅の赤レンガ駅舎、技術の最先端を駆使して建造された東京スカイツリー等どこに行っても見所が満載で楽しめること間違いなしです。

近年グローバル化してきた日本企業ですが、海外の企業との取引や日本に住む外国人のお客様等が増えてきたことから英語を使いこなせる営業が求められています。営業の仕事とはお客様に自社の製品を購入してもらうことももちろんですが、何よりお客様のニーズに応えるために自社の製品への要望等を開発や企画側に伝える必要があります。

組込みシステム向けのソフトウエア開発、販売、サポート、コンサルティングなど、組込みシステムに関するソリューションを提供する会社です。海外製品の日本代理店も兼ね、2007年設立以来、グローバルに成長中です。

組込みシステムの法人営業や営業サポートを担当いただきます。デモやセミナーで自社製品のPRをすることで顧客開拓していくため、飛び込み営業はありません。海外企業との取引もあるので、英語力が活かせます。アットホームな社風です。

世界約100カ国・約5万人・76言語におよぶバイリンガルが登録されているクラウドソーシングプラットフォーム「Conyac(コニャック)」を運営している会社で、取り扱い規模が前年比200%以上という成長を続けています。

コンサルティング提案や、営業戦略立案、チームのマネージメント、新規企業へのアプローチなどの提案営業をお任せします。英語力を活かすことができます。完全週休2日制でフレックスタイムあり。社員数十数名の明るい社風です。

2014年設立、来日する外国人旅行者向けのバケーションレンタル、民泊などのクラウド人材のマッチングシステムを開発、サービス提供を行っている会社です。「海外に日本の良さを伝えたい、アプローチしていきたい」という思いのもと、着実に成長を続けている企業です。

バケーションレンタルサービスのパートナーの新規開拓を行う、パートナーセールススタッフの募集です。未経験者歓迎、服装自由、転勤なし、英語力を活かして仕事ができます。現在10カ国出身者が在籍し、公用語が英語というグローバルな会社です。

仕事でもプライベートでも交通アクセスが便利

観光地だけではなく巨大なオフィス街が点在する東京では、県内のどこにでも行けるように数多くの路線が存在します。環状線でもある山手線を始め、複数の県に跨り走っている中央本線・千葉と東京を結ぶ京葉線・横浜と東京を結ぶ東横線等その他にも私鉄や地下鉄などが沢山走っています。東京の良いところとして、免許が無くても移動がしやすい点があり、これは仕事でもプライベートでも行きたいエリアに行ける大きな利点と言えるでしょう。

営業も英語が使える人材が求められる

日本の経済は外国との取引を行うことで新しい形に成長しつつあります。海外と取引している企業では英語を公用語にし取引を行っていることが多く、営業も例に漏れず英語が使える人材が求められています。企業側のサポートもあり、英会話スクールに行く為の助成金が出たりするところもあり、海外との取引に興味ある人や、英語が話せるようになりたい人などには魅力的なお仕事です。

iPhoneの方はこちらからダウンロードAndroidの方はこちらからダウンロード

×