旅行好きにオススメ!海外リゾートにタダで泊まれる株主優待

投稿日:2016.08.17更新日:2016.08.17

「せっかく取れた休みは旅行で疲れを癒やしたい…」、「どこでも手に入るような株主優待は嫌だ…」、こんなふうに思っている方は、宿泊事業を行っている会社に投資するのが良いのかもしれません。なんと株主優待で海外バカンスが楽しめてしまうんです。日々の疲れを癒やしてくれる旅行は多くの方にとって至福の時間ですが、そんな旅行の宿泊割引が株主優待として貰える会社をご紹介します。

1. 株式会社レオパレス21

アパートやマンションで有名な株式会社レオパレス21。同社は「建築請負事業」「賃貸事業」をコア事業に据え、国内ホテル/海外リゾートの運営、介護福祉施設の運営等、多岐にわたる関連事業を展開しています。株主優待は100株保有で、 レオパレスリゾートホテル無料宿泊券2枚とレオパレス国内ホテル50%宿泊割引券2枚(年2回)が貰えます。グアムのレオパレスリゾートに無料で宿泊できるのはとても魅力的ですね。

2. リゾートソリューション株式会社

出典:www.resol.jp/

リゾートソリューションは「ホテル運営」「ゴルフ場運営」「福利厚生代行」「リゾート」の4事業を基軸に、「リゾート」を核とした様々な事業を展開するリゾート総合会社です。これまでに多くのホテルや旅館の改善を行っており、実績がある会社です。株主優待は1,000株保有で自社グループが運営する各施設で使用できる商品券1万2,000円分が手に入ります。

3. スターツコーポレーション株式会社

建設・不動産を中核事業として金融・出版・ホテル・高齢者支援事業等、幅広い事業を国内だけでなく海外にも広く展開しています。グループ会社も様々な事業のフィールドがあり、現在世界22か国34拠点に展開しており、「商歴50年目に50都市展開」の目標に向かって前進しています。同社の株主優待は500株保有でホテルや旅館の宿泊が20〜30%オフになります。

4. 株式会社アールシーコア

株式会社アールシーコアはログハウスをはじめとする木造戸建の「自然派個性住宅」を企画・製造・輸入・販売を行っている住宅メーカーです。同社は1985年に設立されました。ログハウス業界ではトップクラスシェアを誇ります。女性社員の産休・育休の取得率が100%の会社でもあります。同社の株主優待は100株保有で、ログハウスのビジター宿泊料金30%割引か、レストランの利用料10%割引がもらえます。

5. 株式会社ロイヤルホテル

株式会社ロイヤルホテルは、 リーガロイヤルホテル(大阪)を中核ホテルとして、全国にホテルをグループ展開している会社です。リーガロイヤルホテルの前身は「新大阪ホテル」で、誕生したのは昭和10年のことであり伝統ある会社です。そんな同社は2015年1月に創業80周年を迎えました。株主優待は1,000株保有で、リーガロイヤルホテルでの宿泊やレストラン・バーなどで使える割引券が年2回もらえます。

旅行好きにはピッタリの投資先かも!?

ログハウスや海外リゾートなども展開している今回取り上げた会社は、旅行好きにはピッタリの投資先かもしれません。また、多くの方にとって、決して安くはない宿泊料金が割引になることはとってもありがたいことでしょう。海外バカンスがタダで楽しめてしまうなんて、本当に贅沢な株主優待ですね…投資する際には、こういった観点から考えるのも面白いかもしれませんね。

iPhoneの方はこちらからダウンロードAndroidの方はこちらからダウンロード

×