仕事終わりに表参道でディナー!渋谷区にある17時台終業の会社

投稿日:2016.08.16更新日:2016.08.16

「仕事で終わる平日は嫌だ!」、「平日も渋谷で友人とお酒を楽しみたい」、そんな風に思っている社会人は少なくないはずです。でも、現実はそんなに甘くなく、毎晩遅くまで仕事に追われる方が多いのではないでしょうか?たまに早く終わっても、日々の残業の疲れで遊ぶ余裕なんてないこともあるかもしれません。今回は『渋谷区』に位置し、終業時間が17時台で、プライベートも充実できる会社をご紹介します。

1. イナバインターナショナル株式会社

『やっぱりイナバ! 100人乗っても大丈夫!』のテレビCMでも有名な稲葉製作所100%出資の子会社であるイナバインターナショナル株式会社。イナバと聞けば物置のイメージが強いですが、実は1961年にオフィス家具作りがスタートしてから50年以上の歴史がある国内老舗家具メーカーです。売上構成比も物置が60%、オフィス家具が40%となっています。最寄り駅は恵比寿で、終業時間は17:45です。

2. 伊藤忠プラスチックス株式会社

主に各種包装材料の販売、電子デバイス材料の販売と輸出入、産業資材の販売、合成樹脂原料・板素材・製品の販売と輸出入を行っている伊藤忠プラスチックス株式会社。中国、東南アジアを中心に、海外取引の展開にも積極的に取組み、成長を続けてきた同社は、2015年に設立30周年を迎えました。同社は伊藤忠商事の100%子会社です。渋谷が最寄り駅で、終業時間は17:15です。

3. KDDIまとめてオフィス株式会社

KDDIまとめてオフィス株式会社KDDIが提供する中小企業・SOHO向けの会員制プログラム『KDDI まとめてオフィス』の販売などを専門に取り扱う会社として2011年2月15日に設立されました。『KDDI まとめてオフィス』は法人のお客さまを対象に各種通信サービスやソリューションサービスをはじめ、オフィスの通信・OA機器などに関する提案から導入、設定、メンテナンスに至るまでお客さまのIT環境をトータルでサポートをする会員制プログラムです。そんな同社はKDDIグループの会社であるため、福利厚生も充実しています。新宿駅が最寄り駅で、17:30が終業時間です。

4. トレンドマイクロ株式会社

アンチウイルスソフトウェア「ウイルスバスター」だけでなくセキュリティに関わる各種ソリューションを事業領域としているトレンドマイクロ株式会社。より安全なIT環境の構築を日々目指しています。同社は日経の「働きやすい会社」調査にて、社員の意欲に応える制度第一位を獲得もしている、評判高い企業です。17:30が終業時間で、最寄りは新宿駅とアクセスも良好です。

5. 東急ジオックス株式会社

東急グループの一員(東急電鉄㈱の子会社)として建設資材を提供する建材商社である東急ジオックス株式会社。主な事業内容は、建築資材、土木資材の販売・建築工事、土木工事の設計施工監理、請負・建設発生残土の受入および処分が挙げられます。渋谷マークシティーなどを手がけた実績があります。終業時間は17:35であり、最寄りが渋谷駅なので、アフター6が楽しめます。

オシャレなカフェが多い渋谷近辺

国際色豊かな渋谷にはオシャレなカフェや、若者向けのお店が立ち並んでいます。仕事終わりにふらっとオシャレなカフェで一息つくのも良さそうです。歩いて表参道などで、優雅なディナーをするのもいいでしょう。17時台までは仕事に全力、アフター6でプライベートを楽しむ、そんな毎日が過ごせると人生はきっと充実したものになるのではないでしょうか?

iPhoneの方はこちらからダウンロードAndroidの方はこちらからダウンロード

×