アフター6も充実!17時台終業の品川にある会社

投稿日:2016.08.16更新日:2016.09.14

「仕事だけの平日は嫌だ!」、「プライベートも充実した生活を送りたい」、そんな風に思っている社会人は少なくないはずです。でも、現実はそんなに甘くなく、毎晩遅くまで仕事に追われる方が多いのではないでしょうか?仕事が21時に終わっても、疲れ果てて直帰、そんな方が大半なのではないでしょうか?今回は『品川区』に位置し、終業時間が17時台で、プライベートも充実できる会社をご紹介します。

1. コベルコソフトサービス株式会社

システム開発、インフラ構築、システム運用の3事業を軸に、製造業、流通業、サービス業、金融業、保険業、官公庁、研究所など、様々な業種のクライアントへサービスを提供しているコベルコソフトサービス株式会社。IBMグループで神戸製鋼と合弁の「コベルコシステム」の子会社のため、福利厚生などが充実しています。就業時間は17:30のため、アフター6が楽しめます。またフレックスタイム制度も導入しています。

2. ソニーモバイルコミュニケーションズ株式会社

同社の前身であるソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズは、2001年10月1日、スウェーデンに本社を置くエリクソンと日本のソニーの、両社の携帯電話事業の合弁会社として誕生しました。2012年2月に、ソニーの完全子会社として新たなスタートを切り、Xperia(エクスぺリア)をはじめとする携帯電話やアクセサリー、コンテンツおよびアプリケーションを通じてエキサイティングなユーザー体験を提供しています。販売拠点は、全世界に40ヶ所以上あり、文字通り「グローバルカンパニー」として全世界に魅力的な製品を提供しており、活躍の場は日本のみならずグローバルにも広がっています。同社は品川駅からすぐの場所に位置しています。ソニー系列なので、福利厚生も充実しています。

3. エスエムケイ株式会社

通信分野、情報分野、AV分野、電装・家電分野で事業を展開しているエスエムケイ株式会社。昨年、創立90周年を迎えた歴史のある会社です。英語が社内の公用語として定める等、国際感覚を持った方にはうってつけのフィールドです。同社の終業時間は17:05で福利厚生も充実しています。TOEICが860以上だと、月額1万円が支給されるユニークな制度もあります。

4. デクセリアルズ株式会社

電子部品材料、光学関連材料、接合関連材料を主に取り扱っている日系化学メーカーであるデクセリアルズ株式会社。2015年7月に東証一部上場し、世界シェア上位の製品を多数保有し経常利益率は10%超である高収益体質の優良会社です。工業市場シェアを半分以上獲得している製品も多数あり、今後も安定的な利益が予想されます。品川区大崎に位置しアクセスしやすい場所にあります。終業時間は17:45です。

5. トレイン・ジャパン株式会社

ニューヨーク証券取引所に上場している世界屈指の巨大グループに属しているトレイン・ジャパン株式会社。『より快適で持続可能な世界の実現』をテーマとする産業・商業用機械の総合メーカーとして、空調機器のトレイン、輸送用冷凍ユニットのサーモキング、産業用エアツールの アイティーエス、ゴルフ用カート・実用車両のクラブカーなど、創業140年の歴史の中で積み上げてきた各ブランドは、すべてが世界トップクラスのシェアを獲得しています。

都心であればどこへでも行ける好立地

品川は多くの電車が通っており、仕事終わりに都心であればどこへでも遊びに行くこともできるアクセスの良い場所です。また新幹線も停車するため金曜日の勤務終わりにそのまま旅行に行くこともできる便利な場所です。17時台までは仕事に全力、アフター6でプライベートに全力、そんな毎日が過ごせると人生はきっと充実したものになるのではないでしょうか?

iPhoneの方はこちらからダウンロードAndroidの方はこちらからダウンロード

×