最強の福利厚生!?港区に位置する住宅手当がある会社

投稿日:2016.08.15更新日:2016.08.15

「会社から近い場所に住みたい!でも、六本木は家賃が高すぎる…」、そんな悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか?そんな時、福利厚生の「住宅手当(家賃補助)」がある会社はとっても魅力的ですよね。住宅手当があれば、都内の家賃の高い場所にも住むことができ、毎朝、満員電車で長時間耐える必要もなくなります。また、会社の近くに住むことで、睡眠時間も確保できるなど、メリットだらけです。そこで、今回は六本木がある「港区」に位置し、住宅手当がある会社をご紹介します。

1. 株式会社トロナジャパン

外食業界大手のゼンショーグループの1社である株式会社トロナジャパン。同社は2006年に設立され、今年で10周年を迎えます。業務用ピザクラストについては国内トップのシェアを誇ります。また、その他にもすき家の牛丼の具や、なか卯の親子丼の具などを、家庭用に冷凍パックにして販売しており、日本の食を支えている企業です。住宅手当は持ち家の方の場合月に1万円、賃貸の場合は首都圏4万円、それ以外2万円で支給されます。

2. 株式会社ダイセル

株式会社ダイセルは、セルロース製品、有機合成品、合成樹脂、火工品など、社会に不可欠なさまざまな素材を供給している総合化学メーカーです。とくに液晶用フィルム原料向け酢酸セルロース(世界シェアトップ)、自動車エアバッグ用インフレーター(ガス発生装置)事業(世界上位のシェア)では成長も著しい分野になります。他部門でもそれぞれ高い国内シェアを誇り、関西を代表する優良化学メーカーです。また、アジア圏を中心にグローバル展開に力を入れており、グループ会社は国内拠点を海外拠点が上回っています。そんな同社は、家族手当や住宅手当も充実しているので、安心して働くことができます。

3. アクセンチュア株式会社

コンサルティング、デジタルサービス、テクノロジーサービス、アウトソーシングサービスを一貫して提供することのできる、社員数32万3千人超の世界最大級の総合コンサルティング企業であるアクセンチュア株式会社。世界屈指のビジネスブランドとして56カ国200都市に展開しており、120カ国以上の大手企業・官公庁にサービスを提供しています。そんな同社は当然福利厚生も充実しており、ベビーシッター補助制度などユニークな制度も整備されています。もちろん、住宅手当もあります。本社は港区赤坂に位置しています。

4. ベネリック株式会社

オリジナル及びキャラクター雑貨の企画・製造・卸・店舗及び売場の運営管理(キャラクターオンリーショップのF/C)飲食サービス業との業態開発を行っているベネリック株式会社。運営店舗にはウルトラマンSHOPやムーミンカフェがあります。そんな同社は三田駅、田町駅近くに位置しており、アクセスしやすい立地にあります。同社の住宅手当は一律で月に1万円~1万5000円が支給されます。

5. 東燃ゼネラル石油株式会社

原油・石油製品の輸送、石油製品の製造・加工および販売ならびに石油化学製品の製造・加工および販売を行っている東燃ゼネラル石油株式会社。同社グループは、かつてのエッソ石油、モービル石油、東燃、ゼネラル石油の4社をベースに日本資本を中心とする製販一体の企業グループとして、2012年6月に発足しました。同社グループは、日本トップクラスレベルの省エネを誇る石油精製工場で石油製品を生産し、信頼のブランド「エッソ」「モービル」「ゼネラル」で販売を行っています。そんな同社は有給休暇取得率がなんと90%以上であり、住宅手当も揃っています。

家賃相場が高い六本木

近年、住宅手当を導入している会社は減少傾向と言われています。住宅手当は個々人によって金額に大きくバラツキがでて、不公平感が強いためです。このように多くの会社では、給料も少なく、住宅手当もでないといった会社がほとんどです。しかし、六本木がある港区は、家賃相場が高いため、住むのにも一苦労です。そんな中、こうして住宅手当を導入している会社は、とても魅力的な会社なのではないでしょうか?こういった観点から会社を選ぶのも良いかもしれませんね。

iPhoneの方はこちらからダウンロードAndroidの方はこちらからダウンロード

×