最強の福利厚生!?大阪市にある住宅手当がある会社

投稿日:2016.08.12更新日:2016.08.12

「会社から近い場所に住みたい!でも、大阪の中心部は家賃が高すぎる…」、そんな悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか?そんな時、福利厚生の「住宅手当(家賃補助)」がある会社はとっても魅力的ですよね。住宅手当があれば、大阪の家賃の高い場所にも住むことができ、毎朝、満員電車で長時間耐える必要もなくなります。また、会社の近くに住むことで、睡眠時間も確保できるなど、多くのメリットがあります。そこで、今回は「大阪市」に位置し、住宅手当がある会社をご紹介します。

1. 株式会社大阪送風機製作所

国内NO.1シェア製品を複数持つ重工メーカーに強い中小優良企業として知られる、株式会社大阪送風機製作所。創業以来、送風機製造一途に情熱を傾けてきました。船関係のブロワでは国内に競合もおらず、ニッチトップのシェアです。同社は中小企業ですが、「大企業なみに福利厚生を整え、社員の方に安心して働ける環境提供しよう」をモットーにしている会社です。そのため、住宅手当ももちろん支給されます。

2. 株式会社アウローラ

広告業及び広告代理店業とインターネットホームページの企画、製作及び運営を行っている株式会社アウローラ。同社は「an」をはじめとした知名度の高い就職サイトや、数多くの求人メディアの広告提案を手掛けている会社です。そんな同社の福利厚生は非常にユニークであり、「オシャレ手当」なるものも存在しています。住宅手当は5000円~40000円が支給されます。

3. リックス株式会社

自社製品として製造・販売する「メーカー機能」と、自社で取扱いのない製品は世界中から探して顧客へ提供する
「商社機能」を併せ持った独特な企業であるリックス株式会社。産業用機械向け、数千円単位のものから数億円単位まで至る部材・装置などを7つの業界(鉄鋼、自動車、電子・半導体、ゴム・タイヤ、製紙、高機能材、環境業界)へ提供しています。同社は住宅手当が制度としてあり、借上社宅は限度額の家賃80%が会社負担になります。

4. NEXCO西日本コミュニケーションズ株式会社

高速道路のサービスエリア・パーキングエリア(SA・PA)等における広告媒体の販売、企画、開発を行っているNEXCO西日本コミュニケーションズ株式会社。同社は2013年に設立された比較的新しい会社です。NEXCO西日本グループであるため、福利厚生も他社に比べ充実しているようです。そんな同社にはもちろん住宅手当が用意されており、魅力的な環境が整っています。

5. ユニリーバ・ジャパン・ホールディングス株式会社

家賃相場の高い大阪中心地に住もう

近年、住宅手当を導入している会社は減少傾向と言われています。住宅手当は個々人によって金額に大きくバラツキがでて、不公平感が強いためです。このように多くの会社では、給料も少なく、住宅手当もでないといった会社がほとんどです。しかし、大阪市の中心部は、家賃相場も高く、住むのにも一苦労です。そんな中、こうして住宅手当を導入している会社は、とても魅力的な会社なのではないでしょうか。こういった観点から会社を選ぶのも良いかもしれませんね。

iPhoneの方はこちらからダウンロードAndroidの方はこちらからダウンロード

×