みなとみらいでアフター6!17時台終業の横浜市にある会社

投稿日:2016.08.12更新日:2016.08.12

「仕事の日でもみなとみらいを満喫したい」、「平日でもプライベートを充実させた生活を送りたい」、そんな風に思っている社会人は少なくないはずです。でも、現実はそんなに甘くなく、毎晩遅くまで仕事に追われる方が多いのではないでしょうか?また、たまに仕事が早く終わっても、日々の残業の疲れで、アフター6を楽しむ余裕なんてないのかもしれません。今回はみなとみらいがある『横浜市』に位置し、終業時間が17時台で営業職の、プライベートも充実できる会社をご紹介します。

1. イリソ電子工業株式会社

設立約45年、車載用電子部品を主力とする東証一部上場のコネクタメーカーであるイリソ電子工業株式会社。国内トップクラスのシェアを自動車分野で誇っています。同社は営業活動拠点、生産活動拠点ともにワールドワイドに事業を展開しており、自動車にとって欠かすことのできない電子部品としてヨーロッパ地域を筆頭に重宝されています。そんな同社は17:30が終業時間であり、本社は新横浜にあるためアクセスも良好です。

2. 株式会社ジェイ・シー・サプライ

シーリング材を中心に建設資材専門商社として設立し、神奈川県下を中心にお客様のニーズに素早く対応できるよう地域に密着した営業・サービスの向上に努めてきた株式会社ジェイ・シー・サプライ。常に時代の先を見つめ、リニューアル市場を中心とした建築資材の供給を続けています。同社は横浜市戸塚区に位置し、17:30には勤務が終了します。また、2016年7月より横浜支社(神奈川県横浜市中区)が開設されたため、さらにアクセスの良い立地になっています。

3. 株式会社ホーク・ワン

関東一円にセミオーダーの分譲建売住宅事業を展開している株式会社ホーク・ワン。同社は1995年に設立されました。在来工法による戸建住宅を施工しており、年間建築棟数は約1400棟、内9割は建売、残り1割は請負となっています。これまで供給してきた住宅は1万5千棟以上となり信頼できる実績を抱えています。自由な社風が特長で、休みのスケジューリングも自分で調整できます。そんな同社は17:30が終業時間であり、横浜市都筑区に位置しています。

4. 株式会社アルトナー

アウトソーシング業界において、トップクラスメーカーの顧客が求めるエキスパート・エンジニアを派遣する創業50年の老舗企業で、「エンジニアサポートカンパニー」である株式会社アルトナー。機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発に関わる事業を展開しています。同社は有給取得率60%程度になっており、働きやすい環境が整備されています。終業時間も5時半とアフター6が楽しめます。

5. タイムズ24株式会社

平日からみなとみらいを満喫しよう

平日の夜からみなとみらいのオシャレなレストランで食事をする、そんなアフター6を優雅に過ごすことは多くの人が憧れることではないでしょうか?17時台までは仕事に全力、仕事終わりのアフター6を横浜で楽しむ、そんな毎日が過ごせると人生はきっと充実したものになるのではないでしょうか?

iPhoneの方はこちらからダウンロードAndroidの方はこちらからダウンロード

×