フリーターから正社員になれる!「第2新卒可」又は「学歴不問」で「流通・小売・サービス業専門職」を募集中の東京の会社

投稿日:2016.08.10更新日:2016.11.10

東京都は日本の政治・経済・交通等の中心地であり、多くの大手企業や店舗が本社・本店を置くエリアです。日本国内の総生産の6分の1を占めており様々な分野の企業が拠点を構えています。23区を中心にサービス業が多い印象ではありますが、東京湾沿岸部を通信に事業所や工場が構えられています。金融業は日本でも随一で、日本銀行はもちろん海外の銀行等も支店を構えています。

フリーターから正社員になるにあたり、大きく違うことに雇用条件が挙げられます。雇用形態が違うので条件が違うのは当たり前ではありますが、フリーターにはない支援制度や補助を受けることが出来るようになります。その分責任や勤務時間が伸びる等の問題がありますが、責任があることで仕事にやりがいを感じることができるようにもなりますし勤務時間が伸びる分多くの仕事をこなすことができるようになる為スキルアップにもなります。

ターミナル 株式会社は、ファッション業界向けBtoBマーケットプレイス『TERMINAL ORDER』を提供しています。サービス開始から1年が経過し、土台ができてきたところでさらにブランド開拓を加速させたいと考え人員を募集します。

株式会社 グッドフェローズは、電気料金比較サイト「タイナビスイッチ」を運営しています。開設から半年後には先行投資分を完全に回収する利益を上げ、売上高は前年比500%へ急成長しています。

電気料金比較サイト「タイナビスイッチ」とその姉妹サイトの新規開拓を中心としたコンサルティング営業を担当していただきます。具体的には、全国の小売電気事業者に対して、サイトへの契約を提案する業務です。

キャリアチェンジしやすい環境

東京都は企業の数が多いこともあり、求人も多く入れ替わりも激しいエリアです。大手企業が本社を構えていることもあり地方から東京都で働くことを考えて上京してくる人が多く、どの分野でも平均的に就職口があります。近年は未経験からの採用を積極的に行っている企業が増えてきており、フリーターからの就職やキャリアチェンジがしやすい環境になっています。

流通業とは

流通業とは、生産された商品を消費者まで流通させるのに必要な各種産業のことの総称です。その中にもある小売業は商品を卸売業者から仕入れ、消費者に販売を行います。近年はオンラインショッピング等窓口を拡大を行っている業種です。サービス業は飲食店や美容院・マッサージ等技術に関して対価がある業種のことを総称していいます。

iPhoneの方はこちらからダウンロードAndroidの方はこちらからダウンロード

×