フリーターから正社員になれる!「第2新卒可」又は「学歴不問」で「人事・労務・採用」を募集中の東京の会社

投稿日:2016.08.10更新日:2016.08.10

東京都は業種も職種も様々な企業が集まっているエリアです。経済規模は都市GDPが世界1位を誇り、世界第3位の経済大国の中心として大きな地位を占めています。日本全土でみても生産量が国内総生産の6分の1を都市だけで占めており、規模の大きさがうかがえます。特に金融センターは世界トップレベルで、東京証券取引所は世界的にも認められた証券取引所です。

フリーターから正社員になるポイントとして、県や市が行っている就職サポート支援制度を大いに利用することをオススメします。フリーターには就職活動や社会経験が少ない人が多く、そういった不安な部分を補ってくれる制度を利用することが正社員への第一歩となります。自己分析だけではなく、就職のプロであり第三者からの意見は、自分に合った仕事への就職を行う精度を高める効果があるからです。

ナイル株式会社はインターネットサービスを作ることを目標に、Webコンサルティング事業とアプリ情報サービスを展開している会社です。スタートアップ企業から大手上場企業まで数多くのサイトを手掛けています。

仕事内容としては、社長室の組織人事チーム責任者候補として、様々な業務に携わります。研修制度もあるので、多少の不安はなくなるでしょう。必須経験は多いですが、給与が高く、正社員として雇用されるので魅力的です。

株式会社Faber Companyは研究、検証で紡ぎだした有効な手法を提供する検索エンジン集客の達人です。事業内容はコンサルティング事業、スクール事業等、いろいろな事業を行っています。今回の募集ポジションは社長・経営陣直轄の人事担当です。

学歴不問ですが、実務経験が必要となります。入社条件は高いですが、正社員で想定年収が最大で1000万という夢のある仕事です。また、社長・経営陣直轄の人事担当ということなので、責任は大きいですがやりがいも大きいと思います。

株式会社リジョブは求人メディア事業、PRメディア事業、CSV推進プロジェクトと様々な事情を展開しています。設立わずか5年で登録店舗数12546件、館員登録者数186078人と、美容求人サイトの中でもトップクラスを誇る求人サイトです。

人事部で働くことができ、正社員として雇用されることもできます。福利厚生も充実しており、中でも社内イベントでは社員、アルバイト隔てなくコミュニケーションが取れるのでたくさんの笑顔が飛び交っています。

多くの就職支援制度

東京都の就職は、業種も職種も多い為窓口も多く存在しています。しかし人口が多いことと、地方からの出稼ぎで就職を希望する人が多いことから競争率が高いのが現状です。しかし若年者雇用や女性再就職支援等様々な支援制度がある為、これらの制度を利用して就職を行う事が自分が就きたい仕事を見つけるポイントとなります。

人事や労務の仕事

人事や労務の仕事は、人材の採用から始まり退職に至るまでの人にかかわる仕事を請け負います。人材の異動や昇進・評価はもちろん保険や待遇等働くにあたり重要な部分にかかわる為、感情に流されることなく冷静に分析ができる人材が歓迎されます。必須となる資格はありませんが、社会保険労務士や衛生管理者等の資格があると優遇される場合があります。また、PCを用いた仕事が主になる為officeソフトを初めとしたツールを使えるようにしておくといいでしょう。

iPhoneの方はこちらからダウンロードAndroidの方はこちらからダウンロード

×