渋谷区に本社がある企業【学歴不問/事務職の求人情報】

投稿日:2016.08.10更新日:2016.11.10

渋谷区は東京23区の中でも多くの人が集まるエリアです。サービス業とIT業の割合が比較的高いエリアで、JR渋谷駅周辺は飲食店やファッション・雑貨等の大型店舗が拠点を構えています。宮益坂近辺に中小企業が本社を構えており、その周辺はビジネス街としてビジネスマンが行き交っています。東急系やミクシィ・NTTドコモやJASRAC等が本社を構えており、日本はもちろん世界で活躍する企業が多く存在しています。

学歴不問の求人に応募するにあたり注意する点は、「学歴をしっかり明記する」ことです。学歴不問というのは「学歴がいらない」というわけではなく「学歴によって採用を決めたりしない」ということで、面接などでは中卒や高卒で働きたいという人には「どうして進学をせずに働きたいのか」という意思を問われます。それは進学をしないで働きたいと思った強い意志があるのかということや、それまでの経験を聞くことでその人が企業でどれくらい頑張ってくれるのかを知る為でもあるのです。

美容とITを掛け合わせた事業を展開し、年商10億円を超える大ヒット商品「すっきりフルーツ青汁」を販売している急成長中企業です。今後は「すっきりフルーツ青汁」以外の商品展開での更なる成長を目指します。

当社が運営しているオンラインショップのフルフィルメント業務を担当します。具体的には商品の注文を受けてから発送まで全てを行い、在庫管理、顧客管理等行います。学歴不問で、雇用形態は正社員となります。

スマートフォン向けアフィリエイト事業やインターネット通販事業を展開し、月商1億円超、急成長中の企業です。今後も新しい事業に挑戦し、成長を加速させ2、3年後の株式上場を目指しています。

自社運営のアフェリエイトサービスサイトの管理・運用(カスタマーサポート)、営業事務、経理業務等を担当します。学歴不問で未経験者可、やる気とコミュニケーション能力のある方を歓迎します。

インターネットでの広告代理店としての事業、アドネットワーク事業等を展開している東証マザーズ上場企業です。また、インバウンド事業やスマートフォン向けアプリの開発など新しい事業も展開しています。

渋谷の魅力

中小企業が多く大手企業も本社を構えている渋谷区は、サービス業の求人が多い傾向にあります。飲食店はもちろんファッションや雑貨やインテリアなどの求人が中心となっています。それ以外にもITベンチャー企業が多いこともあり、SEやプログラマーの求人も多く紹介されています。平均年収も600万を超えており、全国平均よりも高く稼げるエリアといえるでしょう。

事務職の魅力

事務の仕事のメリットは、業務内容がある程度決まっている為時間やスケジュールの管理をしやすい点にあります。もちろん突然予定が狂う場合もありますが、ほとんどの場合予定を区切って仕事を行える為段取りがしやすいのです。反対にデメリットは、同じことの繰り返しになりがちなのでマンネリ化しやすいことや、他業種に比べて成果が見えづらい為達成感が薄いことです。コツコツと辛抱強く飽きずに仕事ができる人にはピッタリのお仕事です。

iPhoneの方はこちらからダウンロードAndroidの方はこちらからダウンロード

×