服装自由なITベンチャーで働く経理の仕事7選<東京都>

投稿日:2016.06.02更新日:2016.11.10

日本の政治経済の中心地となる東京都は、国内外問わず色々なエリアから人が集まる人口の多いエリアです。朝から昼にかけてはビジネスマンがそれぞれの目的を持って都内を移動し、昼から夕方は観光を目当てに移動する人が多く見受けられます。そして夜はビジネスマンも観光客も入り混ざってそれぞれのレジャーを楽しみ、街を賑やかにしています。

近年増えてきているITベンチャー企業では、システム開発・営業を行う人にとって欠かせないポジションとして事務があります。その中でも経理は、社内の金銭関係を取り扱う最重要のポジションであり、各部署の経費や予算等を取り仕切ります。商業簿記である2級以上のスキルを求められることが多いですが、何よりも他部署とのやり取りが多い為コミュニケーション能力を問われることがあります。

2004年設立、世界123カ国、7万人以上の会員数を誇るソーシャルショッピングサイト「BUYMA」の企画、開発、運営を行っている東京・南青山にあるITベンチャー企業です。2012年に東証マザーズに上場し、ますます波に乗っています。

財務経理を行っていただく方を募集します。学歴不問、服装自由、転勤はありません。日常経理業務から決算まで一般的な経理からスタートして、希望、能力次第では財務・法務・IR・内部監査などのスペシャリストとしても活躍していただけます。

1999年設立、情報通信システムの企画、開発、コンサルティングなどを手がける東京・大手町にある東証一部上場のITベンチャー企業です。「ものづくり」、「ERP & SCM」、「グローバル」という3つのこだわりをモットーに、多くの企業から支持されています。

スマートフォンオンラインゲームのパイオニアとして日本一のオンラインゲーム会社を目指すITベンチャー企業です。携帯向けMMORPGの限界にチャレンジし、いずれはハードの垣根を越えて遊べるようなゲームを制作したいと考えている活気溢れる会社です。

インフラ運用案件やデータセンター関連サービス等の基盤サービスから業務・WEBアプリケーション開発サービス等を中心に、SIソリューション事業の成長をしてきたITベンチャー企業です。高い情報力とマーケティングに裏打ちされた事業展開行い、業界のトレンドをいち早く捉えることができるのが強みです。

出入金管理や伝票入力を始めとした経理業務を主にお任せする人材を募集しています。学歴不問で未経験の方でも安心して働けるようにしっかりと先輩が指導します。社内での業務となりますので服装自由で自分に合った服装で気持ちをリラックスさせて働くことができます。

2004年02月に設立された株式会社 ウィナスはWEBソリューション事業やコンテンツ事業などを行っており、PCサイトでも「POKKA」をはじめ「東アジアサッカー連盟(EAFF)」「オリエンタルランド」「アテニア化粧品」などを手掛けていて、これから成長が期待されるITベンチャー企業として、約9,000社のベンチャー企業の中から選出されています。

経理事務スタッフ欠員のため1名のみの急募です。経験が浅くても人物重視採用で歓迎いたします。必須要件といたしまして「Word・Excelが扱える方」「簿記の勉強をしていた方」となります。厚待遇で完全週休二日の服装自由ととても働きやすい環境が整っています。

PR・マーケティング事業を行うアウル株式会社は2006年1月23日設立された「エディトリアルマネジメント」という独自の事業領域を打ち出したPR会社になります。クライアントにはWebに比較的なじみやすい通信キャリアをはじめ、不動産業、金融業、人材業などが多くを占めています。

急成長中のクライアントの経営管理スタッフの募集になります。主にリーダー候補として経理・法務・総務を担当していただきます!メンバーの平均年齢も28.2歳と若く服装も自由ですぐに馴染んでいただけると思います。

ソーシャルゲームの企画・開発を中心とした事業展開をしている設立からまだ6年ほどの比較的若いITベンチャー企業です。2015年には直近4年の収益成長率日本1位を獲得したほど、著しい成長を続けている企業です。

月次決算、年度決算、管理会計、送金現金管理などの経理業務全般を幅広くお任せする予定です。ベンチャー企業なので、責任ある仕事を任せてもらえる機会も多く、スキルアップできるのが魅力です。服装も自由なので、自分らしく働くことができる環境です。

人が集まる大都会には理由がある

日本の中心地とも言える東京都では、環状線である山手線を中心にJR東日本・私鉄・地下鉄が都内各地に路線を伸ばし、乗り継ぎをすることで自分の行きたい場所ならほとんどどこにでも行けるようになっています。人が集まる理由として、新旧の観光名所はもちろん、交通面の利便性も大きな点として挙げられるエリアだと言えます。

オフィスでもオシャレを楽しみたい方におすすめ

ベンチャー老舗問わずITl企業では、やり取りをメールで行うことが多く、お客様の対応も営業が行うことが多い為服装に規定がない企業が多く存在します。自分のリラックス出来る服装で仕事ができることで、気を張りすぎず気持ちを落ち着けて仕事が出来るのは作業効率の向上に繋がります。何より仕事の中でもオシャレを楽しむこともできるのは、女性でも男性でも嬉しい点です。

iPhoneの方はこちらからダウンロードAndroidの方はこちらからダウンロード

×