<六本木で働く営業>設立3年以内のこれから期待できるベンチャー特集

投稿日:2016.05.31更新日:2016.06.02

大都市東京の中でも人々を魅了する街の一つ、六本木。さまざまな魅力のある六本木ですが、商業施設の充実は大きな魅力の一つでしょう。六本木の周辺にはさまざまな商業施設があり、欲しい物はすべてその周辺でそろってしまいます。普段から買い物をするのが好きだという人にとっては、充実した生活を送ることができる空間です。

設立3年以内のベンチャー企業で感じられる仕事のやりがいは、会社の成長過程にじかに関われるという点に他なりません。 事業立ち上げや株式上場など、会社の成長期を体験でき、自分の頑張りが会社の業績にダイレクトに反映されるこの上ない喜びに立ち会うことができます。ベンチャー企業に入れば非常に刺激的な毎日が送れる可能性があります。

教育・知育アプリケーションなど、IT×教育で世界の教育問題に立ち向かうベンチャー企業です。2014年に設立したばかりで、「教育格差を無くし、世の中を変える」を理念に、妊娠・出産・育児をWebサポートするサービスも提供しています。

創業期メンバーとして、企画・マーケティング戦略・財務戦略・海外展開などを一緒に考えてください。若手社員が多く、とてもフラットな職場で、休憩中は笑顔が絶えません。教育や会社を大きくすることに関心のある方、歓迎します。

デジタル広告をより美しく、ユーザーにとって役に立つ情報やコンテンツに進化させるスマートフォン向けの「ネイティブ広告プラットフォーム」を企画・開発しているベンチャー企業です。設立から3年以内の比較的若い会社ですが、著しい成長を続けています。

広告代理店に対して、ネイティブ広告プラットフォーム「Hike」を提案する営業の仕事をお任せできる方を募集しています。ベンチャー企業なので、若いうちから責任ある仕事を任せてもらえるチャンスも多いのが魅力です。

ビッグデータで注目されているデータマネジメントプラットフォーム事業に特化しているベンチャー企業です。設立から3年ほどとまだ間もない若い企業ですが、大手企業をはじめ200社への導入を達成しており、成長著しい企業です。

広告代理店と配信会社の橋渡し役として代理店に向けた自社製品販売を加速する仕組み作りなど、代理店経由での営業活動をお任せする予定です。大きな仕事を任せてもらえる機会も多く、自分自身の成長を感じられる環境です。

ファッション業界向けのソフト「TERMINAL ORDER」を開発・提供しているベンチャー企業です。六本木に本社を構え、従業員数15名ながらも資本金が1億円を超える少数精鋭の企業です。ファッションブランドとバイヤーの架け橋になるようなツール開発に力を入れています。

自社で開発したシステムを、ブランドとバイヤー双方の新規取引拡大の為の支援サービスを提供する事業をお任せします。新しく立ち上げとなった新規の事業の為基盤を作るという大事なお仕事ですが、1からの立ち上げなのでノウハウを取得し、やりがいを感じることが出来るお仕事です。

勢いのあるスタートアップベンチャーが多い街

六本木が商業都市として発展してきた背景には、六本木がビジネスの中心地として機能していることがあります。六本木にはさまざまなビジネスが集まっており、ビジネスに必要なものと人が集まるようになり。今度はその人達をターゲットにした商業施設が多く作らるようになり、現在のような商業的に充実した都市に発展しました。アフターファイブや休日は、六本木界隈で楽しめそうですね。

少人数のベンチャーだからこそチャンスが多い

少人数経営が多いベンチャー企業の営業職は、顧客との折衝やマネジメントなど、ある程度の年齢を重ねないとできない仕事にも関われるチャンスが多数あります。株式上場や新しい事業の立ち上げなどに関われた場合は、会社とともに成長していく自分を実感できるでしょう。上層部との距離が近いため、社員一人一人の意見や提案が会社を動かしていくのもベンチャー企業ならではのやりがいといえます。

iPhoneの方はこちらからダウンロードAndroidの方はこちらからダウンロード

×