設立3年以下のベンチャー企業の仕事<新宿で働くの営業特集>

投稿日:2016.05.27更新日:2016.05.30

利用者数がギネスにも認定されている新宿は、駅前を中心に活気あるエリアです。ショッピング街とオフィス街がはっきりと分かれており、オフィス街には超高層ビルが立ち並んでいます。通勤場所や乗り継ぎ駅としてもよく利用されており、山手線を始め京王線・小田急線・東京メトロ等が乗り入れしています。その他少し歩きますが、大江戸線や西武新宿線等も隣接しており、アクセスのしやすいエリアとなっています。

設立間もないベンチャー企業は、会社を盛り上げていこうと活気あふれる職場です。その中でも営業職は会社の行く末を支える重要な職務であり、会社の商品についてよく理解し販売することを主に活動しています。営業の形は様々ですが、主にお客様との取引や契約を行う際に表立ってお客様の相手をする役割を担っています。

グロースハックやデザインコンサルティング、戦略コンサルティングなどをはじめとする独立系コンサルティングファームです。2014年設立のまだ新しい企業ですが、大手クライアントを多く抱え、著しい成長を続けている企業です。

コンサルティングのマネジメントを行う部門にて、大規模案件を中心に企画・提案を行う営業職をお願いする予定です。設立から日の浅いベンチャー企業なので、経営者に近い立場で難易度の高い仕事を任せてもらえるチャンスも多くあります。

スマートフォンアプリの開発段階から利用できるグロースハックツール「Repro」の開発・販売をメイン事業とするベンチャー企業です。設立3年以内の比較的新しい会社ですが、複数のピッチコンテストで優勝するなど、とても勢いのある企業です。

既存クライアントに対するモバイルアプリの成長支援ツール「Repro」のフォローアップ営業を中心とした仕事をお任せできる方を募集しています。世界市場を視野に入れているので、グローバルに活躍できる機会も多いのが特徴です。

新宿は、日本一の繁華街

新宿はなんといってもファッションやグルメが沢山あり、中でもグルメを求めて集まる人は後を立ちません。新宿駅を中心として東側には老舗デパートや飲食店が密集しており、日本一の繁華街となっています。北側には歌舞伎町があり、駅近には小さな名店が軒を連ねています。仕事終わりに社内の人々と一杯して交流を深めたりすることも出来、社内の雰囲気も良く楽しく過ごせるでしょう。

営業として様々な可能性を模索しつつ、会社を盛り上げていくのが役あり

若い会社であればあるほど、メンバーの年齢も低くなり20代~30代が中心となって働いています。そんな若い会社では、まだ会社の基盤となるものが無い場合がありますが、それをメンバーと一緒に作っていけるということが仕事をする上での楽しみの一つです。営業として様々な可能性を模索しつつ、会社を盛り上げていけるやりがいのあるお仕事だと言えるでしょう。

iPhoneの方はこちらからダウンロードAndroidの方はこちらからダウンロード

×