得意の英語を活かしたい人におすすめの営業職@新宿

投稿日:2016.05.26更新日:2016.05.30

繁華街とオフィス街が共存している新宿は、様々な目的で人々が集まるエリアです。西新宿には超高層ビルが立ち並び、ビルの中に飲食店やコンビニ等が立ち並んでいる物も存在しています。主要道路にもなっている靖国通りには様々なドラマや映画等で名前を聞く歌舞伎町があり、駅周辺だけでも紹介し尽くせないほどの施設があります。

近年グローバル化が進む日本企業では、英語力のある営業が求められています。企業の花形ともなる重要な役割を担う営業は、商品を販売することはもちろんお客様のニーズを正確に理解し、それを企業に意見として進言することも重要な仕事です。お客様のニーズに合えば自然と購入する人が増える。ただし、企業が意見を取り入れても企業が儲かるようにというバランスが大事で、それを行える人材は優秀な働き手として企業でも大事にされます。

1. 株式会社 ジーニー

インターネットメディア向けの広告収益最大化プラットフォーム「Geniee SSP」の開発・運営を中心に事業展開している企業です。シンガポール・ベトナムに現地法人を設立するなどグローバルに成長している企業です。

インターネットメディアからの広告枠の仕入れ・買い付け、ネット広告の掲載企画や各種サービスの提案をする営業の仕事をお任せする予定です。仕事で英語を使用する機会も多いので、語学力を活かしたい方におすすめの仕事です。

新宿駅の利用者は世界一で、ギネスにも認定されています。山手線を始め、中央線に埼京線、東京地下鉄や小田急電鉄等が乗り入れています。近隣にも駅があり、西武新宿線や大江戸線等も入れれば広い範囲に移動できるようになっています。仕事終わりに待ち合わせするエリアとしても、人と集まって楽しむエリアとしてもオススメのエリアです。

お客様と取引するにあたって先頭に立つ営業は、お客様の意見を正確に理解することが重要です。グローバル化する企業にとって英語力のある営業はお客様の層を広くすることはもちろん、日本人には無い観点からの意見を取り入れ、それを新しい企画として起こすことも出来、結果として企業の成長とつながる糸口を作ることができる大事な役割とも言えるでしょう。

iPhoneの方はこちらからダウンロードAndroidの方はこちらからダウンロード

×