ITベンチャーなら東京!服装自由の営業事務5選

投稿日:2016.05.20更新日:2016.11.10

東京・丸の内は、東京駅と皇居の間に位置する大手企業の本社が多いエリアです。東証一部上場企業の10%がこのエリアにあります。日本経済の中心になっている地域で、就業人口は約23万人と言われます。交通面では東京駅が近いため、新幹線での出張が便利だったり、複数路線の複数駅が使え、丸の内・大手町・有楽町地区の無料巡回バスもあるので通勤や移動がとても便利です。

ITベンチャーは、会社自体が新しいので社員平均年齢が30歳を下回る企業も多く、仕事の自由度や働き方の裁量が多い環境がよくあります。営業事務職は社外のお客様と対面で接することはほとんどありませんので、服装・髪型・ピアス・ネイルもほぼ100%自由と考えて間違いないと思われます。もちろん常識の範囲内で自分で判断する必要はありますが、基本的に自分の好きな格好でお仕事できる業界だといえます。

高級ホテルの空席を紹介するサービスを提供しているITベンチャー企業です。高級ホテルに6~7割引きで宿泊できるというサービスが大きな話題を集め、会員数は100万人を超え現在も伸び続けています。

営業担当者のサポート業務を中心に、宿泊事業部にてホテルや旅館をお客様としてお仕事する人材を募集しています。基本的には営業資料の作成や問い合わせ対応等で、お客様とのやりとりは電話で行う為、自由な服装で働くことが出来ます。

お客様との1対1のやり取りを大切にし、確固とした信頼関係を気づいてきたITベンチャー企業です。ネットマーケティングを提供しており、より満足度を上げるような成果を出すことに尽力してきた企業です。

営業担当と一緒に、お客様の満足度を上げるために考えていくサポートスタッフを募集しています。TPOに合っていれば私服で勤務出来るようになっており、自分らしい服装で働くことが出来るのも魅力の一つです。

2010年設立、「ソフトウェア開発」と「データ分析」を主要事業として展開するITベンチャー企業です。世界中の高度な技術を持ったメンバーが集まり、提案、開発、そして運営まで、一貫してお客様の課題の解決に向けたサービスを行っています。

一般事務スタッフの募集です。IT知識は不要。総務、経理、営業事務などのサポートをお願いします。完全週休2日制、服装、髪型は自由です。アットホームな雰囲気の職場で、外国人社員も在籍しているので語学力も上達します。

2004年に設立、アフィリエイト広告の専業代理店として業界でもトップクラスの売上を誇るITベンチャー企業です。海外では盛んなマッチングサービス事業を日本に取り入れた「Omiai」を立ち上げてから4年、今や国内No.1のFacebookマッチングサービスにまで成長しています。

営業アシスタントを募集します。IT広告の経験と知識は不要。未経験者歓迎、もちろん営業サポート経験者も歓迎です。勤務地は恵比寿駅から徒歩3分の好立地、あなたのやる気とチャレンジ精神を当社で活かしてください。

モバイルオンラインゲームの企画・開発から運営に至るまでをメイン事業としているITベンチャー企業です。App StoreやGoogle Playを通じてたくさんのゲームを世界中に提供しています。

仕事帰りには大人の夜を楽しめる

仕事帰りにはKITTEのテラスから見える夜景がおすすめです。東京駅や新幹線を上から見る事ができ、人も少なく、屋上庭園から東京駅舎と皇居が見えてとても気持ち良いです。レストランも豊富で、夜景を見ながらの食事も可能で落ち着いていた大人の夜を楽しめます。終電も遅くまであるのでゆっくりと時間を気にせずに長居できるのも魅力です。

IT人材としてのスキルが身に付つチャンス

ITベンチャーでの営業事務のお仕事は、営業活動に関わる事務全般、営業数値及び関連データの管理、クライアント企業からの電話やメールでのお問い合わせ対応などPCを使った管理業務をメインで担当することになります。基本的にはPCスキルがあれば対応できる仕事ですが、会社の事業内容に応じたIT知識を身に付ける必要も出て来るかもしれません。IT人材としてのスキルが身に付けられるチャンスもあります。

iPhoneの方はこちらからダウンロードAndroidの方はこちらからダウンロード

×