ITベンチャーは忙しい?確実に週二日休める営業事務5選 <東京都>

投稿日:2016.05.19更新日:2016.11.10

東京・丸の内といえば、日本最大級のビジネス街です。このエリアで働くことに憧れている方もたくさんいるようです。実際に働いている方も日本のビジネスの中枢である丸の内でビジネスをしているというプライドがあるようです。JR東京駅・有楽町駅、千代田線二重橋前駅、有楽町線有楽町駅、都営三田線日比谷駅、丸の内線東京駅の徒歩圏内にオフィスが集まっていて、路線や駅が多いので大変便利です。

ITベンチャーというと忙しくて休日返上してハードに仕事をしているイメージを持っている方もいるかもしれません。「少数精鋭」「拡大期」「スタートアップ」といったキーワードから激務を連想されるでしょうが、少人数だからこそチームワークがよくコミュニケーションも活発で従業員を大事にしている会社が多いのです。従業員の意見を聞きながら就業規則を作り上げる事例もあるほどです。

2018年から上場予定の少数精鋭のやる気溢れるITベンチャー企業です。官公庁や大手企業等に導入されているセキュリティソフト「攻撃遮断くん」を開発・販売しています。様々な上場企業が出資し、資本金が一億円を超える注目の企業です。

営業体制強化の為、第二期のスターティングメンバーとして営業のサポートを行う人材を募集しています。これから飛躍を目指すベンチャー企業だけに自由度が高く、様々なポジションの人がアイディアを出し合って土台を作って言っています。土日休みの完全週休二日制なので、仕事とのメリハリをつけて働くことができます。

インターネット広告を用いた集客の方法に焦点を置いたサービスを提供するITベンチャー企業です。新規営業等は一切せず既存のクライアントへのサービスに尽力し、お客様の大半が他のお客様からの紹介である等クライアントからの信頼が厚い企業です。

2016年3月に業務拡大をし、今後の組織体制の強化のために新しく営業アシスタントを行う人材を募集しています。土日休みの完全週休二日制を取り入れ、年間休日が120日以上ある為、仕事で頑張った分プライベートに時間を使う楽しみを感じられるところが魅力です。

ソフトウェア開発とデータ分析をメイン事業とするITベンチャー企業です。クライアントの課題を解決するために提案・開発・運営までトータルなソリューション提供をコンセプトとしています。スタッフの個性を大切にする社風が魅力です。

来客・電話応対、データ入力、各種資料作成、営業事務・経理事務支援、人材採用支援などの一般事務をお願いする予定です。完全週休2日なので、プライベートも充実させることができるのが魅力です。

高級ホテル・旅館専門予約サイト「一休.com」の運営をメイン事業とする1998年創業のITベンチャー企業です。ITベンチャー企業にありがちな派手な投資はせず、堅実な経営で業績を伸ばし、着実に成長してきた企業です。

営業資料の作成や担当エリア外の施設への電話による営業、ホテル・旅館などの施設からの問い合わせ対応をはじめとする営業担当者のサポート業務をお願いできる人材を募集しています。週休2日制なので、仕事だけでなくプライベートも充実させられる環境です。

2009年4月設立、欧米ではたびたび取り上げられている「女性力」の強化に重点を置いているITベンチャー企業です。社員は女性が9割を占め、女性が長期にわたり安心して活躍できるよう職場環境を整えています。

エンジニアをサポートするIT事務スタッフを募集します。顧客先への常駐がメインですが、月に1回情報交換や勉強会を兼ねた出社日があり、社員間の交流も図れます。月に1回土曜出社がある週休2日制。またIT資格、英語などの講座が受け放題など、教育制度にも力を入れています。

ランチは激戦だけど、それこそ東京

東京の丸の内はランチの値段が高めで、外食だと1000円を超えることもあるそうです。人気店は混み合うため早めに駆け込む必要があり、華やかなオフィスライフの裏には少し苦労もあるようです。とはいえオフィスビルから緑の多い皇居外苑を眺め、気持ちよく業務に集中できるなど羨ましがられるようなメリットがたくさんあります。

営業事務の仕事はサポート業務

ITベンチャーでの営業事務職の一般的な業務内容は受発注データの入力、見積書や契約書の作成、伝票処理、営業メンバーのスケジュール管理、電話対応や営業のアシストなど幅広い領域をカバーします。PCを使った事務作業がメインです。成長意欲のあるメンバー達が集まっている勢いのあるチーム内で元気にハキハキとサポートできる方が求められています。

iPhoneの方はこちらからダウンロードAndroidの方はこちらからダウンロード

×