東京で働きたい!勢いのITベンチャーがいい!研修制度も充実して欲しい!そんなわがままの営業事務職を厳選

投稿日:2016.05.19更新日:2016.11.10

東京・丸の内といえば、ビルばかりのイメージがありますが、とても緑が多い街です。実際にオフィスで働く人からも「丸の内は眺めも良く、緑が多いから癒される」との声が圧倒的です。オフィスビルの中庭に緑を気軽に味わうことのできるスペースがある建物も多いです。通勤では東京・有楽町・大手町・二重橋前・日比谷の複数駅から徒歩圏内にあるオフィスが多く、いろんな方面からのアクセスが可能で便利です。

ITベンチャーでの営業事務のお仕事は、営業職のサポートやプロジェクト進行のお手伝いを行います。PCを使っての事務作業がメインですが、 ルーティンワークに留まらない臨機応変な対応も求められるお仕事です。人をサポートしたり、頼られたりするのが好きな方に向いているでしょう。業界未経験でもスタートできますし、仕事をしながら専門用語やスキルが身につけられます。

お客様と強い信頼関係を築くため、クライアントと深く関わり集客について考えサービスを提供しているITベンチャー企業です。社員自らが事業を作り、独自に考えスキルアップしていくような自由な社風の会社です。

営業メンバーのサポートとなる人材を募集しています。風通しが良く社員同士が気軽に話すことが出来、意見を述べやすいのも魅力の一つです。海外視察や社外研修制度等も充実した働きながら学べる環境です。

ソフトウェア開発とデータ分析をメイン事業とするソリューション・プロバインディング・カンパニーです。提案から開発・運営までを一手に引き受けるトータルソリューション提供をコンセプトとしています。

各種資料の作成やデータ入力、電話や来客の対応、経理・営業事務サポートなどを中心とした一般事務全般をお願いできる方を募集しています。研修制度も充実しているので、安心して仕事を始めることができるのが魅力です。

オフィスワークの支援やソフトウェアの開発などを中心に事業展開する2009年に設立した比較的新しいITベンチャー企業です。社員の9割が女性というのが特徴的で、女性が働きやすい環境が整っている企業です。

プロジェクトのスケジュールに基づいてプロジェクトマネージャーの業務サポートを行うなど、システムを作る人たちの業務が円滑に進むように支える重要な仕事をお任せする予定です。研修制度が充実しているので、未経験でも安心して仕事を始められます。

大都市の中のリフレッシュエリア

丸の内エリアを昼間に歩いてみると、まっすぐに延びた広い道に、手入れの行き届いた街路樹に日差しが降り注いでいる様に癒されます。大通りが歩行者天国になって生演奏が行われることもあり、「海外にいるような気分」を味わえることもあるそうです。ランチタイムや外出時などわずかな時間でも澄んだ空気を吸うことでリフレッシュできます。ビジネス街だからこその街づくりかもしれません。

業界や専門用語を知らなくてもOK

営業事務職は営業スタッフと連携をとり、バックオフィス業務を担当するお仕事です。ITベンチャーは基礎研修、IT知識・教養を身に付けるための専門研修、外部セミナーへの参加、上層部によるコンサルティング研修など、様々な研修を取り入れ教育熱心な会社がとても多いです。 営業向けの内容が多いですが、営業事務の方が積極的に興味を持って参加したいと手を挙げることは大歓迎、評価されること間違いなしです。

iPhoneの方はこちらからダウンロードAndroidの方はこちらからダウンロード

×